本日 42 人 - 昨日 156 人 - 累計 403538 人
帰還いたしましたNicollsです(ΦωΦ)ノ どもっすどもっす。
昨夜、我が家の近隣は隅田川花火大会で賑わってましたよ! いよいよ夏本番ですねぇ。
自宅ベランダからの花火鑑賞を期待してたけど、端っこと煙しか見えなかったわ(´・∀・`)


さて、久方ぶりの日記なんですけれども……。




【Caution!】
諸事情により、今回含む数回程度、旅行記の掲載を予定しております。
お好みでないというお客様には、またのお越しをお待ち申し上げております。



たまにはそういうのも読んでみようという方は↓へどうぞ(*・ω・)b















--------------------------------------------------------------------

では、改めましてコンニチハ(ΦωΦ)ノ Nicollsの中の人です。おっすおっす。




ここしばらく家を空けていたのは(数少ない)日記読者の方にはご承知おきの通りです。
しかし、夏のバカンスにはやや早い。話題のロンドンオリンピックにも若干早い。
ならばいったい、どこへ出かけていたのか。



実は、某企業の特命を受け……。






1425.JPG
アマクナ大陸現地調査へと出かけておりました(`・ω・´)
まずは、ミニヨン川を臨みつつマドレスタム港より上陸です


587.JPG
アマクナ城を壁伝いに巡り……


1013.JPG
入城です!
生身の人間は、まずはこちらで入国審査が必要になります。観光客で賑わってますね


500.JPG
城下を見渡せば、街並みの遠くに平野も見えます。
あの辺りはゴッボールの一画でしょうか? アマクナ名物の羊に会いたいな……






……窓からの景色を眺めるうちに入国手続も無事終了したようです。
これから数回にわたり、各地のリポートを日記に添えます。
お時間の許される方は、バカバカしくお付き合いのほどを(´・∀・`)



181.JPG
城下町から村に出て、いつものクセで炭鉱をチラ見しましたが、やはり丸ハゲでした。
エリート坑夫に休日はないようです



さて、今後の移動手段についてですが、Nicollsと違って中の人はザアップ登録がありません。
滞在期間はそれほど長くないので、徒歩でザアップを巡るのもキツいものがあります。


となると……。
416.JPG
ごんたキャリアーしかないね。しかし案の定、所轄はボンタです畜生め



知ってるんだよ真っ青々なのはよ……ブラクマ戦士の皆様、不甲斐ないNicollsをお許し下さい。
190歳を迎えたら、きっときっとお役に立ちます……(´;ω;`)ウウッ
などと目を潤ませながらキャリアーを眺めますが、やはり青いままです。
しかし、これに乗らないことには始まりません。ここで私の類稀なる語学能力が発揮されます。



「こんにちゎ☆⌒(○ゝω・)b ぁたしゎ廃ぱぁボンタリアンだょ☆ PVPだぃすき☆ AP11あるょ♪」


バフ込み11であることは、そっと伏せておきます。





420.JPG
乗船成功。特命係長の手腕にかかってはチョロいものです


481.JPG
キャリアー多すぎワロリンヌwwwwwwww


527.JPG
ごんたからの眺め。心のキ●タマがキュンとなります。これからどこへ行こう……





では次回、巡った各地の写真を掲載します。
(心の広い方のみ)お楽しみに!(´・∀・`)ノシ




☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆旅のおまけ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆

554.JPG
メルセデスごんた発見





※キャプションはすべてフィクションです。アンカマ様やDOFUSとは一切の関係がございません。
 念のため……。



今日、新入生・びんたんのプロフをサイトに追加したんだけど、なんと!
斧製作と魔術がLv.100だったとですね……( ゚д゚)ハッ!
これ、もしかして何の職業も100になってないの私だけなんじゃないですか!?


おいおいヤベーよ、うっかりのうえ仕事できないとかダメな人じゃねーかと思い、
せめて現在Lv.79の坑夫を80まで上げて金を掘りまくろうと日課の朝一穴掘りを延長するも、
コツコツ掘ってる横のコバルトを超速で掻っ攫われて心が折れたNicollsです( ゚ω゚ )コンバンハ

あと、レベルアップまで@数%だったので手っ取り早くカニ狩りに出かけるも、
★付きがあらかた一掃されており心が折れたという事件もありました。

ま、ガラスのハートってことでひとつ……。




さて本題。
所用ありまして、明日から10日ほど家を空けます。
どこへ出かけるのかは……帰ってからのお楽しみ。
ギルメンの皆様には毎度ご迷惑おかけいたしますが、
うっかりされないサービスイベントdayとして羽を伸ばしてください。


で、その代わりと言ってはなんですが、8月頭に久々のフンドシ祭りを開催しようと思います。
出席率的に4日(土)or5日(日)あたりかな?
ギルドの皆の衆は各自の予定などを掲示板にてお知らせくださいますように。
秘蔵のボス石を大放出しちゃうぜ!

以上!(`・ω・´)キリッ



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;:今日のおまけ:;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

bin.jpg
プロフ用写真撮影と称して強引にポージングを要求するもシャッタータイミングが覚束ず。
“ブラクマールの路傍で、一人で何度も頭を抱えるオカシイ人”っぽくなった、びん子さんの図。

直近のおいしいネタと言えばウルカニアなんでしょうが、
一番最初のたらい回しクエですっかり意欲を殺がれてしまいまして……。


なんだかんだでいつも通りのNicollsです(ΦωΦ)おっすおっす。
ダンジョンくらいは行けるようにしておかないといけないんだけどね、ウルカニア。
ミネブログによると、なんかまたノエル島みたいにもらえるものあるみたいだし。
なんでしょうね、お使い風味にヤラレて萎えちゃったんで、気分が盛り上がったら改めて行きます。
明日から本気出す的なアレで(´・∀・`)


そのミネたんなんだけど。
120713-01.jpg
ステータスポイントをうっかりアレする。

120712-03.jpg
テンレル様のヒッフでうっかり死ぬる。


などなど、私のお株を奪おうという悪意すら垣間見えるうっかりぶり。
奪うならいっそ全部奪ってくれ、スキルtheうっかり。
それをまたモジャル丸が「うっかりバイオハザード」など名付け、私が原因であるかのように……!
ひどい! ひどいねキミ達!


今に他人のうっかりを笑えないくらい浸食してやるぜ……(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) キャピィ☆



というのはまぁ冗談として。


上に張り付けたミネたんとの会話文を見るとわかるんですが、ちょっとチャット表示を変えました。
今までは、こうだったのね↓
120707-01.jpg
この表示より、前述の(/g)表示の方が見やすいことに気づいたのです。


きっかけは、このサイトを見てお声をかけてくださった、某ギルドマスターさんとこのブログです。
内容はギルドの皆様の持ち回り日記。大変楽しい読み物なうえ画像も豊富で、
そこに貼られたSSを見て設定変更できることを知りました(´・∀・`)


いやぁ、本当に、こんなサイトでも公式登録してみるものだね!
最近いろいろ吸収しているのでありました(*・ω・)




あ、設定変更前の会話画像は、先日のオトマイアーチDです。
本人は酔っぱらっていて記憶ないでございますが、SSはちゃんと撮ってありました。
確かに私がチャレを壊しておりました! 一緒に行った皆、ゴメンネ☆(ゝω・)vワフィェ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今日のおまけ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

120709-02.jpg
モジャモジャ は ちくびーむ を はなった!!

180超えてからレベリングしんどいけど、昨日ひさびさに上がったんよね、188歳に!
あぷりんに借りたバトウタヘルメット被れるまで、あと1レベルかぁ(*´ω`)

なーんて、ちょっと浮かれておりました。
188歳ってエニランキングの順位はどのくらいなんかな(*・ω・)
すでに200歳のハイパーな人も何人かいるだろうから、30位くらいかなぁ……。

と、ふと気になり、久ーしぶりにDOFUS公式HPにログインしてみたんですよ。








そしたらですよ。
120706-01.jpg
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



えっ、何これナニコレ?
えっ、使用期限あるの!? お金出して買ったものなのに?




120706-02.jpg

……あー……書いてあるねぇ……よく読んでなかったよ……。
ターコイズ馬と同じ運命(3/22の日記参照の事)を辿るところだったよ、MYオグリン……。
マジで危なかった(ヽ'ω`)これチャラになったらさすがに心折れるよ。



今までの人生、契約・売買の類で約款見落とし事故を起こしてないのは奇跡だな、我ながら。
でも、なんで180日? それにしたって短すぎやしませんか(´・ω・`)



------------【Caution!】ここからちょっと愚痴↓----------------

仮想電子マネーについては、各社で取り決めがあると思うけど……。
このシステムだと、私みたいな考え(ガチャなどのギャンブルに金を払う気はないが、
ゲーム自体に代価を支払うことはまったくやぶさかでない)の人は、
オグリン購入自体を控えちゃうよねぇ……。

そもそもこのお金、オグリン購入でついてくるおまけ目当てで入金したのもあるけど、
いずれ欲しいアイテムが出たら消費しようくらいの先行投資の気持ちだったんよね。
もう、そういう買い方できないなぁ……運営の方、もしもココ見かけたら検討してくれないかな(チラッチラッ

まぁ、規定を読み飛ばしたのは私なので、直接言わずココで愚痴るけどw

------------ここまで----------------




ちょいとグチっぽくなっちゃって失礼いたしました!
今日はINしたら買い物フィーバーだな……何買おうか(・ω・;)




さてさて、盛大なリアルうっかりでスタートした今日の日記ですが、喜ばしいネタもございます!

なんと! ギルドに!
ひさびさの新人さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

このうっかり日記を見て声をかけてくれた、大胆かつ魅惑のパン子ちゃん、その名もびんちゃん
いやぁ、こんなサイトでも公式に登録してみるものだねぇ・゚・(つД`)・゚・
今までは「このサイトをご覧になった方」としてお客様扱いだったが、
ギルメンになったからには名前モロ出しだ。覚悟してくれたまへ(「・ω・)「
写真はまだない。撮るの忘れたお。


びんちゃんだけじゃなく、このHPを見かけてお声かけくださる方、本当にありがとうございます。
常に内容のない、たまにうっかりする日記ですが、今後ともご高覧賜れば幸甚に存じます(o_ _)o))ペコリ

さてさて、明日はついにアプデですねぇ(´ω`)


……去りゆくダイヤ、倉庫の中で腐っていたイモムシの皮20枚、ヴァンパイアの血30杯、
ヒマワリの種やらキノコやら、中途半端に貯めていたアレやコレやが……。(´;ω;`)ウウッ






ま、哀しいこともあるけれど、嬉しい変更もあるから良し。
世はなべて事もなし。諸行無常の響きあり。ナムナム。

一番はやっぱアレですかね、ダンジョンに新モジュールを投入
最初はモジュールDって何じゃろう(ΦωΦ)と思ってスルーしてたんだけど、
要は4人でD攻略できてドロップ率も最低1%保証ってことでいいんだもんね!

ウチのような少数精鋭()ギルドには本当にありがたい変更ですなー。
これからは人数整い次第でダンジョン遊びできるね(σ゚∀゚)σ




プレイ記のほうは、ここ何日かは滑り込みダイヤ特需で頑張ってたよってことでね。
酔っ払いのダイヤ拾いに付き合ってくれたぷーさん、ありがとう!
あんまり記憶ないけど、翌日INしたらけっこう懐が重かったよ(´・∀・`)

KIAIでクラクラ魂石14個詰めてきたミネたん、マルチ無双モジャル丸もありがとう!
120702-02.jpg


お陰様で巻物もらえたよ! 2枚……ッ! or2=з
まぁこんなとこが限界よね、根性なしの私の場合。端数は売ってお小遣いにできたし良し。
あとはもうなんか……ガチャのおまけとかで付いてきたら、ついに手を染めるよ( ゚ω゚ )
ごめんね、ばっちゃん……(ウ●コハイの回参照の事)。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今日のおまけ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

120702-01.jpg
п п         β
(・x・)(`ェ´)(u  )