本日 95 人 - 昨日 133 人 - 累計 404410 人
前回、日記の冒頭で「ブーンバを収穫に行って心が折れた」と書きました。


すると……なんということでしょう!
ぷーさん「実は、森の中まで行かなくても難破船で取れるんですヨー」
日記をご覧になった方「ていうかオトマイアーチDで取れるから行こうか」


などなど、生暖かいコメントをお寄せいただいたのであります!(´・д・`)




……コココ・ナッツを70個集めたり腹ペコぐぅに食べられたりした努力は何だったのでせう。
何でも他人様に御伺いをたててみるものでございますね(´;ω;`)ウウッ



そんなわけでこの日記、案外(私の)役に立ちます。
間違えていること、勘違いしていたポイントを教えてもらえるわけです。
なんか、世間の皆様が書いてるお役立ちブログと逆行しているけど気にしない!




さて、今日のテーマはやっぱアレですかね。
先週発表された【大切なお知らせ】今後について
別れ話の前フリみたいな見出しだけど、何のことはないアプデ情報ですな。


新クラスや新エリアのニュースしか見てなかったんだけど、ギルメンの皆の興味は専ら“ダイヤ”。
なんと、7月4日付でダイヤと呪文巻物の交換ができなくなるらしいって!?

モジュール式ダンジョンの導入、ダンジョンの部屋の再構成、サクリエールのバランス調整、
新しい絵文字の追加、ステータス巻物および呪文巻物の入手方法変更などが実装される予定です。

この部分か……。うーん、まったく読み飛ばしてたんだぜ……。




新しい巻物入手方法ではコロッシュウムコイン1000枚が必要になる模様。
プレイスタイルにも寄るだろうけど、少なくとも私にはダイヤより厳しそう。
いや、ダイヤだって相当厳しいんだけどね。仕事休んで昼も夜もなくダイヤ拾えりゃ別だけどさ。
しかしグダグダ言っていても始まらない、タルトやヴァンパイアもLv.6まで上げたい!


……とまぁ慌ててダイヤを拾いに出かけたはいいんだけど、必要量が集まるとは到底思えない。
とりあえず、泥縄式に拾えるだけ拾おうということでギルメンに呼びかける。


余所様のダイヤ馬を荒らす三匹の空き巣。
120621-01.jpg

空き巣のつもりが居直り強盗。
120621-02.jpg




うーん、やっぱ強奪は性に合わない……ノミの心臓が心筋梗塞寸前でござる><;
かと言って地道に拾うのは限度があるし、この変更には本当参ったなぁ……。
まだ確定じゃないんだよね? ね? 一縷の望みを捨てずに生きよう(ヽ'ω`)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 今日のおまけ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

120622-02.jpg
パワアポ君の顔は(`ェ´)ピャーに似てると言ったら、大いに賛同を得られたので記念掲載。


120624-01.jpg
火狐狩りの最中、妖怪に積極的にロックされに行くモジャ先生。
うっかりとは、欠伸のごとく伝染するものである。(C・Nicolls 1845~1912)


このサイトをご覧になった方に、収穫クエSTEP7に必要なMOB石を恵んでいただきました!
いやぁ、恥を忍んで「まだSTEP6です」言ってみるもんですわ……(´;ω;`)ウウッありがとう!
だってブーンバを取りに行く気力が湧かないんですしおすし。1回失敗したんですし……。




そんなわけで毎度どうも(´・∀・`)ノ Nicollsですコンニチハ。
先日は久々にオンゲーコアタイム20時~24時のINに成功、野良D参加できました!

なんにも拾えなかったけどね……。ていうかね、未だカラスのお世話になってるんですよ。
こないだ勢い込んで買ってたピキュールはどうした? って話なんだけど、
あれ育てるの本当大変ね……。

暗い森にかなり長いこと籠っても、まだ+14なのよ。
なんか強烈な地雷を抱え込んだ気分であります(・ω・;)


とまぁその話は置いといて。




↓ このさきは はんせいべや だょ☆゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚ウヒィ
  忍耐力に自信がある人だけ見てだょ☆ミ ウヒィ☆ミ



暗黒の森で経験値稼ぎとペット育成に励んでいたら、モジャ先生が手伝ってくれたょ!
お友達のごっつぅ強いオサモさんも連れてきてくれたょ!

★がいっぱい付いてる大所帯PTを狩ろうっていう話になったょ!
120618-01.jpg


あれあれ? モジャさんの戦闘アイコンをクリックしたはずなのにおかしいょ?
勝手に歩いてダーク・ジュッヒーとのタイマン部屋に入ったょ?

みんなもたまにあるよね! 誤クリックだね! MOBがアクチブなのがいけないょ!
そのあと気を取り直して挑んだものの、動揺しすぎてチャレをぶっちぎったのはナイショだょ!






あとね、日曜にミネたんと一緒に行った野良ファイアーホックスDで、
見ず知らずの人に自己犠牲をかけるつもりがザイオサインでブチ殴ったのもナイショだょ!

しかもクリティカったょ!

謝ったけど、口きいてもらえなかったんだょ! ☆(ゝω・)vウヒィ!






ウヒェ……。


↑ はんせい ここまで・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


どうでもいいけど、母音や半母音をわざわざ小さくする文章書く人、本当イラッ☆とするよね。
自分への戒めを込めて試してみたけど、ホント鳥肌立ったわ。




……と、これぐらい反省しております。
関係者の皆様、どうぞ生暖かい心で赦しつつ、
お変わりなくお付き合いいただけましたら僥倖でごさいます。
   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)

ウ●コハイの誘惑

2012年06月14日
皆さんもうご覧になりました? アレ!(*・ω・)
新登場のペットですよ!!


その名も……フィーノアたん!
画像
公式HPの解説には「キモカワ系で愛嬌たっぷりのフィーノア」とあるけど、
こいつにキモ成分は入ってないと思うんだよね……。あぷりんの好きなブサカワイイとも違う。



この顔はアレだよね。猫を飼ったことがある方なら知っている……。





そう、ウ●コハイの顔だ!




説明しよう! ウン●ハイとは!
猫が用を足した後(大)、何故か大興奮状態に陥り、部屋を駆け回り飼い主にとびかかる現象である!





まぁ、猫を飼ったことない方には何のこっちゃですが。この顔はそうなのよ。
要するにカワイイ! ってことなのさ(´・∀・`)猫好きにはわかるはずさ。
DOFUSで初めて心底かわいいと思えるペットに出会ったと申し上げても過言ではない。



だけどなぁ……ガチャだけはやるなって死んだばっちゃんが言ってたんだよなぁ……。
ダメージ+50%は、エニには使いどころが少なそうだし……。あればあったで出番はくるだろうけど。
うーん、さてさて(・ω・;)




とまぁそんな話はいいとして、本日はモジャル丸のお供で、久々にゾス村へ行ってきたよ!
120614-01.jpg
お写真は果敢に軍曹と戦うモジャさんです。



この後姿、どう考えても哺乳瓶か混同無(ミネブログより)にしか見え……ゲフンゴフン。



そんなことばかり気になっていたけど、大きなうっかりもなくてよかったよ(´・∀・`)

今日は書くこといっぱいあるわ(*・ω・)久々に嬉しいNicollsです、コンバンハ。
本日は日曜日、ギルメンの集まりが良くていろいろ遊べたこともあるんだけど……。
最初の報告はこれだね。“このサイトを見た人が反応をくれた”ですよ!







「このサイト文字が見づらい」ってね……( ゚ω゚ )





目に優しかろうと思って黒地に白抜きにしたんだけど……。
文字色が、白というよりはK20くらいの色味だったんだよね。
アドバイスを受けて色変更してみたんだけど、どないですやろ?
声かけてくれた方、どうもありがとう(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) キャピィ



さて、プレイ記の本題。日曜なだけあってギルドも街中も普段より賑わっておりました。
しかし私はと言えば、良い装備(借り物)を装備せねばコロッシュウムにも出入りしづらい身分。
今日もレべリングだな……こないだチラと覗いた火狐エリア、割と★つきが残ってたかも。
そう思ってウロウロしていたら、けっこうレアMOBを発見しちゃったんですよね。



結局、ギルメン総出でキャプ祭りとなりました。

120610-01.jpg
礼儀正しかったり、

120610-03.jpg
ベジタリアンだったり、

画像
ブドウ畑で捕まえてサリンジャーだったり。

私もう収穫クエは諦め気味だったんだけど……。
皆様にお助け頂いて、また諦めづらくなってしまった(´・∀・`)





そうこうするうち、レパード・ゴーストの上位“ロバゴースト・レパード”をノリフィスで発見。
ノリフィスのレア欲しいけど手持ちの石が切れた>< というミネたんに、持っていた石を渡す。
うん、久々のギルド狩りだが、仲間のアシストができているぞ……(*・ω・)





と思っていた。






ようこそ、うっかり☆ハウスへ(´・ω・`)
この老齢ポーションはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん。「また」なんだ。すまない。

仏の顔も……って言うけど、謝って許してもらおうと思っている。
でも、この流れを読んだとき、君は、きっと言葉では言い表せない既視感を感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

そう思って、この事件を起こしたわけじゃないんだけど……。
じゃあ、注文を聞こうか(´・ω・`)







まぁ柄にもなくパロってみたんだけど……要点をまとめると、
ミネたんに渡した石、上位MOBのレベルよりは上だったんだけど、同PTにいたソリョより下だったんだね!
ごめんね!(´・∀・`)ワフフゥ! それだけ☆ミ ウフフ☆ミ オッケー☆ミ




……ローラ、案外好きだよ……。
モジャル丸に「公式登録後初の反省ぶぅぅぅぅぅん!」って言われたお。
|ω・`)まじでゴメンね皆。



その後、落ち込む私に、ぷーさんが優しくトロフィーを作ってくれたんだ……。
120610-07.jpg
ほんとありがとう(´;ω;`)ウウッ
素材を集めてくれたモジャル丸もありがとう・゚・(つД`)・゚・






ていうか、何やってんだろうね私は(´・д・`)

ギルド掲示板でチラっと話題にのぼっていた新クラス「Steamer」。
スチーマー……蒸し器……なわけないね(ΦωΦ)

ミネたんのブログを見たところ、日本語訳は海底人らしいですねー。
どれどれ、ちょっと検索してみますか。



えー(*・ω・)カワイイじゃないですか! ゴーグル大好きさ!
惜しむらくは、女子のゴーグルがイメージイラストにしか装備されていない点かな。
召喚物(?)も可愛らしいし、これはアプデ来たらキャラ作っちゃうかなぁ。
などと、ちょっと浮気心が芽生えましたわ。

合わせて海底ステージとかもできないかなー。
元々、宇宙より深海に浪漫を感じる私であります。



ふむ、海……(ΦωΦ)





と思いたって、久々に某ネズミーシーに遊びに行っちゃったよ……。
我が家はフリーランス×2なので、大人の汚さを発揮して6月の晴れた平日に遊びに行くというね。
おかげで今回ゲームプレイ記がございません(´・∀・`)こんなんばっかですみません。

ホンモノの海はあんまり好きじゃないのね、潮風でカラダが塩々するからw
「海底2万マイル」をモチーフにしたアトラクションで、海底気分を味わってきたよ。

035.jpg
でも海底云々より、出来うる限りの物に耳をつける商魂逞しさのほうが心に残ったのでありました。