本日 60 人 - 昨日 152 人 - 累計 404527 人
はいどうも(ヽ'ω`)相変わらず全然遊べないNicollsです。
一生懸命働いております。テンションあがらねーぜまったく。
仕事からの逃避のために日記など書いてみます。



辛うじてこないだの土日にINできて、あぷ&モジャに狩りに連れてってもらったけど、
火狐狩りでチャレ壊したら

「ほーらやったー! はーんせーいぶうううううん ・3・」※原文ママ



と言われて素凹みした思い出くらいしかネタがないよ。
日記に書きたくないから、新たに遊んで思い出を上書きしてからブログ更新しようと思ったけど、
HP作成サイトに「ブログ10日以上も更新されてないんだけど!><」って怒られたから、
もう書いちゃうよ……φ(≖ω≖。)

ちなみに罪状は「隠者(味方と隣接しないようにしてターンを終える)チャレ失敗」であります。
ついでに育てていたチビサクリを妖怪から逃がしたくて、隣に剣を置いて回り道したんですが、
いつのまにかソリョに打たれててMP0だったよ。
もともと3しかないMPなのに、勘弁してほしいよ(´・ω・`)




そんなこんなでパッとしない私ですが、ギルドの方は案外パッとしております。
なんと!

ミネたんが新入生連れてきた~! しかもふたり(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !


実はまだ、片方会えてないんですけどね。

情けな~い~マスタでごめんよ~♪
愚にもつ~かないエニだけど~♪
ナミダを~拭いて 嗚~呼 駄チャレに~泣~きな~がら~♪



……はぁ、遊べない毎日で脳髄腐ってるの。許してね(´ω`)
しかも、こんな短い替え歌の中で矛盾してるわ。才能ないわ。





そんなわけですがミコちゃん&遠藤さん(仮名)よろしくです。近々INします。
ふたりはコレを読んだら掲示板にプロフ&写真を貼っておいてくださいますように!
メールで送ってくれても良い。


とうとう、サブッ子を入れなくてもフルPTできる人数復活したね……感無量や(ΦωΦ)
いったん人員募集を〆て、いまいる人で親睦を深めましょう。
またどこかの土日で新入生歓迎フンドシ祭りしようと思うので、
希望の週があれば掲示板に書いておいてね~。


ハーイ(´ΦωΦ`)家を空けたツケが回って働きまくってるNicollsだYO!
全然遊べないよぉぉぉぐぬぅぅぅぅぅぅ!
先週、今週と、ほんの一瞬の穴掘りぐらいしかしてないよ!
ブログの更新も滞り、来訪者数が下降の一途をたどっております。
もう少ししたら落ち着いてINできるんだ……!




とりあえず今日は、4日(土)に行われたフンドシ祭りのハイライトと、特命の〆を。
4日ってもう先々週か……日記を愛読してくれているはずのギルドの皆様、溜めてすまん。
日記タイトルもブン投げですまんwwwwwww



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


さて、ずいぶん久々に開催のフンドシ祭り。
ルーレットやオグリンおまけでチマチマと蓄積したボス石を携えて臨んだんですが、
いやはや、皆がいろんな石を持ち寄ってくれたんで自分のを割るスキがなかったよΣ(ΦωΦ)

ブタやらテンレルやらグールローやら、本当にありがとう!
もっとこまめに開催してもいいんだって思ったよ、フンドシ大会。


120804-02.jpg
今回奮ってご参加いただいた皆様。ひさしぶりに撮ったなぁ、記念写真!
ゲストにびんちゃんのお友達・某イオさんを迎えて、Let's砕石!


120804-01.jpg
うっかりハイライト・その1。
すでに死んだ草ヘビを追い求めてやまないミネバさん。


120804-04.jpg
うっかりハイライト・その2。
テンレル中、ヒッフにかかったNicollsを一撃でぶち殺すモジャサブさん。
これは、うっかりではないのかもしれぬ……! 計画殺人なのかもしれない!
犯人はこのなかにいる!



……とまぁ、こんな感じ。
ブタとかも一生懸命割ったけど、取り立てて良き出物はなし。
私はと言えば、たま~にチャレを壊す程度のうっかりですよ。
いやほんと(´・∀・`)


石割りの後は、生き残ったプーさん&モジャさんがオトマイアーチへ連れてってくれました!
ボス部屋の馬がパウダー持ってるっぽかったんで強奪を試みた。
120804-07.jpg
持ってなかった。寝た(ΦωΦ)

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

本日のおまけ
120804-05.jpg
最近カラーリングを変えて、ある意味で地球を守りそうな出で立ちになったミネたん。
国防戦隊立ち上げるか。


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

今日は特命係長、街へ行くの巻。
041.JPG
886.JPG
まずは腹ごしらえ用にパン屋マーケットを覗きます
露店ではロールケーキを売っていましたが、需要はあるんでしょうか?


1207.JPG
パン屋を物色する私を、肉屋の親父がクールな目で眺めています
「パンなんざ、ガキの食い物さ……男はガツンと肉だぜ!!」
肉士はアツいです


794.JPG
闘技場にも行ってみたんですが、レベル高そうな2人組にケンカ売られそうだったので逃げました


画像
最後は策士寺院から墓地へ抜け、スフォキア湾から帰国したいと思います



これが特命係長の、駆け足の夏……。
ほかにも小ネタ写真いっぱい撮ったんだけど、小細工する時間がなかった!




なんかいろいろ端折ったけど許してね(´・∀・`)
次回より平常運転!
きっとゲームできるはずなんだ!
お楽しみに!( ◞≼☸≽◟,_ゝ◞≼☸≽◟)☆ミ

昨日は酔っ払いで深夜にINしたら、かろうじてモジャさんが残ってました。
ここ数日ギルメンがいる時間帯にINできないとグチったら、
哀れを感じたのかコアラに連れてってくれました。
120802-01.png
酔っ払いの戯言などは相手にしません。



それはそうと、皆と遊べないぶん早朝穴掘りに精を出していましたら……。
120731-01.jpg
坑夫Lv.80キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



なんだよ80かよとの罵声を浴びそうですが、Oβから苦節2年弱、ようやく金を掘れる喜び!
モジャルさんには「なんてのんびり屋だ ・3・」と言われましたが、日記に書かずにはいられぬ!
丸ハゲのコバルト横に残された金を「せめてこれが掘れればなぁ(´・ω・`)」と眺める日々、長かった……。

ていうか、この記念画像も、堀り残しのスズを掘ってるね(´・∀・`)涙を誘うよ。




【Caution!】
さて、今回もここから旅行記です。
お好みでないというお客様には、またのお越しをお待ち申し上げております。



お付き合いくださる方は↓へどうぞ(*・ω・)b















--------------------------------------------------------------------

ごんたを降り、未発表のマウンティリエを調達して見どころを疾走することにします。
304.JPG
MP+3、ポッズ+500の新乗り物・バギー。ハードコンタクトの人は地獄を見ます



まずは街の外を探検。
293.JPG
クラックラー山から北上し……


061.JPG
岩ゴロゴロ道。ダイヤ狩りの人もいなくなり閑散としていました


309.JPG
公共パドックを発見、近づいてみます


314.JPG
飼葉を食むアイボリーたんとオレンジたん


316.JPG
パドックに乱入する白ピウィと黒ピウィ。危ないって!

202.JPG
途中、野生ひまわりの大群に追いかけられつつ……


125.JPG
カニア砂漠へ。★カニは狩られていました


444.JPG
こちらも未発表の新マウンティリエ・キャメルたん
MP+1、ポッズ+2000、火耐性+20%……砂漠向きです



と、駆け足で大陸各所を見学。
その足で北岸へ向かい、観光客用に特別公開されているノエル島まで出向いてみました。


700.JPG
やっぱりノエル島は美しいね! クリスマス時期に来たかったなぁ


712.JPG
Nicollsは草履、ぷーさんやモジャさんに至っては裸足……郷に入っては郷に従います
心頭を滅却すれば……案外ぬくいです





さて、次回は街中クローズアップです(ΦωΦ)b




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 旅のおまけ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

120.JPG
ノエル島で出会った冬毛カニg……チャーミングなおじさん。
おやつのアプリコットを分けてくれたりと親切でした。ふわふわ腕毛でした。




※キャプションはすべてフィクションです。アンカマ様やDOFUSとは一切の関係がございません。
 念のため……。