本日 104 人 - 昨日 180 人 - 累計 400086 人

赤龍vs.岩石男

2011年09月21日
昨日、一昨日と、休暇ゲームデーということにして、
めいっぱい遊んでしまいましただ(*・ω・)

石割り、野良PT、レベリング、素材集めダイヤ集めと、
皆様の温かいご支援ご協力を受けて勤しんだけど、
なかでも笑わせていただいたのはコレか。
110919.JPG
闘技場をひまわり畑に変えるぼえたん。


110920.JPG
ドラゴンをバッフバフにして岩間にぶち込むぼえたん。


などなど、楽しませていただきましただ(´・∀・`)
特に狙ってるわけでもなく、常にフラットな面白さがあるな、ぼえぼえぼえ。


さて本日は、仕事上がりの一杯を飲みに行ってまいります(´∀`)


鳥類の進化系

2011年09月19日
昨日は遅くにINして、ゾス村の素材集めに便乗した後は、
まったりとダイヤ拾い兼レベル上げをしていた。


あとちょっとでレベル上がるぞ~、と思いながらコツコツやっとりましたら、
あぷりんが「うりー!」「うりうりー!!」「ハァハァ」と叫びだした。

どうしちゃったのかしら、この子(ΦωΦ)
ジョジョ読みながらゲームしてんのかしらと思ったら
「イノシシ狩ってたら、うりぼう出てきた」
「ブサかわいいーハァハァ」

ということだったようです。
さっそく見に行きましたら
110918.JPG
これ。

カワイイ……(´・∀・`)のか?
だいたい、まぶたが下から上がってきてるぞ。
鳥類か? 鳥類が進化したものなのかコレは?


と甚だ疑問を抱いておったんですが、
あぷりんは「ブサかわいい」の定義について熱く語り続けたのでした。

あんまり「ハァハァ」言い続けてたんで、ミネたんがINしてきて焦ってたよww


余談ですが、いまガチャで出されてるペットの「ロス」も、
ブサかわいさが売りらしいけど……(´・д・`)

奥の深いジャンルだね!


あ、ちなみにレベル上がりませんでした( ゚ω゚ )
狩りに行く時は誘ってねええぇぇぇ! エニソロあかんーww

やー今日はお休みだからゲーム三昧しようと思ってたんだけど、
なぜか『うしおととら』全巻一気読みをスタートさせてしまい、
こんな時間になっちゃったよ(´・∀・`)


それはそうと、昨日は第2回フンドシ祭りお疲れ様でした!
このイベントタイトル「意味わかんない」と大不評だったね☆
次はちゃんと考えます(´・ω・`)


ダークヴラドやら下水管理人やら、白ネズミ、グレートサンゴリアン、
聖なるバンブート、ロイヤルゼリーとテキトウに割りまくったけど、
一番心に残っているのはやっぱコレですな。
110917-02.JPG
ぼえたん持参のTEAMイノシシ。

こうしてお写真を見ると、10番がちょっとカワイソウな感じだね。
このまま6番がかましたら大変だね。
おっと、ちょっとミネたんが乗り移ったようだ……。


石割りの後は、まだ頑張れる人が集まってお化け屋敷に突入。
お化け屋敷は初挑戦だったんだけど、
ダンジョンに入る前のBGMがジャズっぽくてカッコよかったよ。
ダンジョン内も同じ音楽にしてくれたらいいのにねぇ。

ブーレイとガースト・ゴースト、どっちがカワイイか口論しつつ、
堪能してまいりました(*´∀`)
110917-03.JPG


あんまりオチのない日記になっちゃったけど、まぁいいか。
久々の大量石割り&お気楽ダンジョン、楽しかったです(*・ω・)

ぼっちワビット

2011年09月13日
昨日は月曜だったせいか、まったりした雰囲気。

モジャさんと一緒にのんびりクラクラD周回でも、
と向かったら……道中に丸々と肥え太った馬が一頭。


それを見た途端、まったりじゃなくなってたよモジャさん(´・∀・`)


INしていたあぷりんとぼえたんを大急ぎで召喚、
私も便乗して、久々の馬バトルスタート!

でも、お相手はタイミングが悪かったのかひとりで登場。
なんか悪いなぁと思いつつ、4対1にて勝たせていただきました。


実は私、荷物がたくさん入ってる馬を襲うのは初めてだったんだけど、
その豊作なこと……(*・ω・)ふおぉぉ……。
これはクセになるのもわかるねぇ。

あ、バトルのお写真は撮り忘れました(´ω`)


その後は本当にまったりと、
レベル上げを手伝ってもらったり、
ぷーさんの素材集めを手伝ったり。


余談ですが、ぷーさんのお手伝いをすると、
いつもご褒美にアイスがもらえます。
でも今日は「呪いのカロット」くれたんです。

曰く「いつもアイスだとお腹壊しちゃいますから」と。

でも「呪い」のニンジンだからなー。
きっとHP減るんでしょ、ぷーさんのイタズラっ子め☆ミ
その手は食わないぞ~!

そう思ってその場では食べず、
ぷーさんが落ちた後にこっそり食べてみた。

そしたらこうなった。
110912.JPG

……言ってよ、ぷーさんwwwww
みんなが寝た後ひとりで食べてピョンピョンするとかwww

ブラクマの民兵で、ちょっとサビシイ人みたいになってしまったよw


さて、そんなわけで今日は、寂しさを癒すため串焼き食べてビール飲んできます!
☆(ゝω・)vキャピ

めぐる走馬灯

2011年09月12日
昨日は、夜の9時から公式イベント「PvPコンクール」があると聞き、
ぷーさんと一緒に応援&観戦に行ってまいりました(`・ω・´)

あぷりんは惜しくも敗退、ヤーさんも仕事で欠場だったけど、
他人様のPvPをじっくり拝見する機会も少ないもんだから、
なかなかお勉強させていただいたよ(*・ω・)


それはそうと、そのコンクールのエントリーコメントで、
あぷりんが気になることを書いていた。

「スキル修正前に一花咲かせたいなと思いまして」とね。


ほえー、また変わるのか(ΦωΦ)大変だね、知らなかったよ。

たかがゲーム、されどゲーム。
普段その手の情報収集を怠ることがうっかりに繋がるのかもしれんと思い、
珍しくドフススレなど覗きに行ったんですよ。
そしたらですよ。


-------------------------------------
472 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2011/09/01(木) 18:09:17.29 ID:yd rFfsH
リカバリー
回復後、ターゲットは3ターン回復不可能
敵にもリカバリーをかけれる

刺激
敵にもかかる
全レベルで通常でもクリティカルでも2増加固定

トゲ
重ねがけできるようになる?

恐怖
スペルの最大の累積している効果は1です。???

禁句
ターゲット毎に2回まで?
------------------------------------


え……あれ?(´・∀・`)エニも? エニも変わるの?



……わーい101歳になった(*´∀`)禁句がAP3で3打確定だぁ……

……念願の109歳だぁ(*゚∀゚)刺激が確定+2だぁ……
クリティカったら4回も打てるぞー……

……アハハウフフ……


そんな記憶が走馬灯のように脳裡を駆け巡りですね。
なんというかもうね……。
(´・ω・`)
(´・ω...:.;::..
(´・;::: .:.;: サラサラ..


唯一のマトモな火スキル「禁句」をINTエニから奪ったら、
ソロのとき何を打てと言うですか……タルトでも投げてろってか(´;ω;`)ウッ…
ステッキだけブンブンしてろってか……。


ちくしょー!


と、ひとりショボくれておりましたが、
みんなにマイマイ狩りなど連れて行ってもらい、
気を取り直したのでありました。
110911.JPG
お写真はピココ先生やマイマイとミッシリ戯れる私たちです。


それにしてもねぇ(´・ω・`)
PvPバランスを取るためとはいえ……遣る瀬ないわぁ。



ちょっとグチっぽくなってしまったけど、許してね。
(◞≼⓪≽◟◞౪◟◞≼⓪≽◟)キャピ☆ミ


今日もちまちまレベルを上げに行きますか!

昨日は久ーしぶりに、気兼ねなくたっぷり遊べたよ(*・ω・)
お休みになったから、夕方からINしてね。

そしたら、ちょうどミノトットDの募集が出てた。
よし、ギルドイベントの予習だぜ!
初ですがよろしくお願いします~なんつって気軽に入ったら、
あれ、めっちゃ時間かかるんだねぇ……。
さすが半牛、タフでありました(・ω・;)

そんなわけで、ギルドは賑わってたのに石割り始められず。
ごめんよみんな。


2次会まで終わったころには力尽きて眠る者多数。
そこで、生き残ったあぷりん&ぷーさんと一緒に、
酒飲みの羽を毟りに行ってきたよ!

ちなみに、うっかりも抜かりなくかましてきたので(´・∀・`)
画像
お写真は、毎度毎度「気まぐれ」チャレを失敗する私を嘲り、
隣で荒ぶる従順カラスだよ。
お前なんか従順じゃないわ! パタパタしやがって!


さて、本日は夜から出かけるんで、今からちょっぴりだけ遊んできますだ!

うっかり蓄積

2011年09月04日
このところ、なかなかじっくり遊べず、
このダメダメうっかりーな日記も書くことがないだよ(´・∀・`)


しかも今日は昼間っから出る上に夜からは出張だぁ(´・ω・`)
合間にでもINしないとシャシャが死んじゃうよwww



そんなわけで、本日夜より7日一杯まで遠出してまいります(リアル)。
遊べないフラストレーションとうっかり成分を貯めておくので、
次回INの際には驚きのうっかりが期t……危ぶまれます。

皆様どうぞよろしく怒らないでね( ◞≼☸≽◟,_ゝ◞≼☸≽◟)☆ミ