本日 17 人 - 昨日 147 人 - 累計 403660 人
クリスマス時期ということで、ここんとこ洋食ぶっ続けだったから、
昨夜は気分を変えて筑前煮とイカゲソ醤油バター炒めにしてみた。

そしたら今朝!
あまりの快便ぶりに笑ってしまったよ(´・∀・`)すごいぜ食物繊維!
いや~もう、滑らかさが違う。肌触りが違う。
柔軟剤使ってる時と使ってない時くらい違う。





……日記がほんとに久々な上に冒頭からミネブログ系ネタ(ΦωΦ)
年末の仕事の追い込みやら、クリスマスでリアル肉焼きやらで、
全然ゲームできない! ネタがないんだよぅん!


毎日細切れにINしてみるも、栗拾いとマラソンで精一杯の風情ですわ。
日記書こうにも書けないとですたい……。


と思ってたけど、昨日へるぷーさんがネタをヘルプしてくれたぜ!

111226-01.jpg

なんと、あぷりんに続き、ぷーさんからもプレゼントいただいちゃいました!
気になる中身は……かぶりもの(*・ω・)キタワァ!

111226-02.jpg

これは!
「海賊王に! 俺はなる!」ゴッコができるじゃないですか!
ありがとうよ~ぷーさんんんんん!


私も何か贈り物をしたいけど、ラッピングのクエが終わらぬのです。
みんな新年まで待ってねええええええええええ!






ていうか、ホントに遊べてないなぁ……(・ω・;)ダンジョンも久しく行ってないし……。
前回の日記から約1週間、これしかお写真がないのですものもの。





だからウ●コネタでも許してね☆(ゝω・)v


さて、年の瀬も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も例にもれずバタバタしとりまして、なかなかどっぷり遊べません。
年内に170歳にしてあげたかったけど、敗色濃厚になってきた(ΦωΦ)

そのうえ、INすりゃINしたでノエルイベントに振り回されておりまして、
マカロンを拾ったりマラソンをしたりと忙しいのであります(´・∀・`)


皆けっこうノエルに乗っかってるねぇ!
ちょこちょこ顔出すと賑わっていて、クリスマス気分を味わえますだ。

なので今日は流行を追いかけてノエル写真集。たまにノエルじゃないのも混ざってるけど。


まずはこちら。

111214-01.jpg

復活☆キャベツ太郎!
どこがノエルやねん、と言われそうだけど、雪男が連れてたんだよ。
完全抹殺されなくてよかったね、キャベツ太郎……(*・ω・)

そしてこちら!

111214-02.jpg

フンドシはターキーに進化した!
やめたげてよぉ!


111216-01.jpg

これは、ノエルクエであちこち飛ばされて策士像に向かったとき発見したドングリスたん。
ずっと残ってて気になってたんよ。いろいろ歩いてみるものだね。


111217-01.jpg

これは、あぷりんがわざわざ作ってくれたクリスマスプレゼント。
マメだなぁ、あぷりん……ほんとにありがとう! お返し間に合うようがんばるよw


111217-03.jpg

ノエル島に人が集まってるうちに★付きを狩ろうということで、
ぷーさん&あぷりんとトゥルール狩りへ。
見えないけどいるんよ、ぷーさん。いつもこのパターンだなw



最後はクリスマスらしく、コレ!

111217-04.jpg

土曜日の第4回フンドシ祭りは、私の告知がテキトウすぎて少人数になっちゃったけど、
サーチなんかも利用してソフトカシワDに行ってきまんた(*・ω・)

ボス戦はサンタ装備OKということになったけど、私は持っておりませんでした。
衣替え忘れて夏服で登校しちゃった感で満たされたでござる(´・ω・`)




なんの捻りもない日記になったけど、年末だし許してね☆(ゝω・)v
今日はこれから、今年最後のライブに行ってまいります!

汚水管との死闘

2011年12月13日
ここ最近は、変な時間にちょこちょこIN。

111210-01.jpgぷーさんのレアゴースト捕獲を手伝ったり、

111211-01.jpgミネたんの美ワニ捕獲手伝ったり。


……美?(ΦωΦ)



と、細かく楽しんでたんだけど、一昨日ひさびさに20~22時のコアタイムにINできたんですわ。

そしたらモジャさんから「イカD開いてるから見に行こう ・3・」とのお誘いが。
モジャ・ぷー・ニコの3人PTだから、まぁ噂のイカ様を拝んで死にますか~(*・ω・)と向かった。



そしたら、入口に着いたあたりで「イカD死んでも泣かないPT募集 現在3名」の募集チャット。
あら(´・∀・`)似たような境遇の人いるわぁ、と思って名前見たら、




「モジャ」だった。


モジャル丸~!Σ(ΦωΦ)
なんと現地募集かい! 来るんかい!?



……まさかと思ったけど、残り5名様集まりました(・ω・;)これには驚いた。
皆けっこう、入口あたりでチャンス伺ったりしてるもんなんだね。
特殊なオープン条件だもんねぇ;


そんなわけで、フルPTで初のイカDへ出発!
中には「パンダいないPTは初めて」と難色を示している人もいたけど……。
さて、どうなるのやら(((( ;゚Д゚)))


wikiを読んでもイマイチ把握できない初心者に、モジャル先生が説明しつつ道中を進む。
念のため練習会も開催してくれた。

111211-03.jpg

イカ役をやってくれた某エヌさん、ありがとう!
それにしても、イカでっかいわ~~(・ω・;)

そして、いざ実戦へ。
他のメンバーさんからも助言をいただく。
「通れないマスがけっこう多いから、タクティクスモード推奨だよ」
なるほどです(*・ω・)と、早速切り替えてみると……。



111211-04.jpg

あれ……?


seikatsuhaisui01.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?






私たちが必死こいて戦っていたのは、果たしてイカだったのだろうか。

そんなことばかり気になっていた初心者でありました。




それはともかく、即席の8名で無事にイカ(的な何か)を撃破。
3Mちょいの経験値を頂戴して、ありがたく引き上げたのでした。


陣頭指揮&メンバー募集をしてくれたモジャさん、本当にありがと~!
これで概要は把握できたから、次回はもう少しマシに動ける予定(´・∀・`)
wikiも、ようやく内容が把握できたよw  百聞は一見にしかずやね。



※オマケ※

111211-05.jpg

いきなり隣に現れたゲソに「ワーオ」と驚くぷーさんの図。

日記はサボってたけど、ちまちまINはしてたんですのよ。
けっこうタイミングよく誰かがいてくれて、一緒に遊べる(*・ω・)ありがたや。


先日はひさびさに大人数でダンジョンにも行けたしね。

111203-03.jpg

ミネたんのタヌキ毛集めが主眼で出かけたのに、
タヌキのキ●タマに興奮しすぎて自らチャレをぶっ壊すミネたん。
笑わせていただいたわ(´・∀・`)ほほほw


その翌日は、モジャさん、ぷーさんと3人で各種MOB捕獲へ。
このメンツって、なんとなくマッタリな雰囲気になるんだよね。和むというか(*・ω・)

111204-01.jpg

お写真のモーピー王とか、ノリフィスのゴースト各種を捕まえにいったんだけど、
こんなとき大活躍するのが、モジャさんが生み出す召喚「パワーアップ」、通称ぱわあぽ君。
隣接されると面倒な敵のMPをゴリゴリ削りまくってくれるのであります。

------------以下、当時の会話覚え書き---------------
モ 「ぱわあぽはデキル子」
ぷ 「ほんと頼りになるね~」
私 「だけど、詐欺師いなくなっちゃったのは寂しいよね。あの『キャベツ太郎』」
※参考画像
DSCF40385B15D.jpg
モ 「それはあるねー」
ぷ 「『キャベツ太郎』をつまようじで刺すと……なんと! リッチな気分に!」
モ 「wwww」
私 「せめて芽キャベツでwww」
ぷ 「芽キャベツおいしいですよね~」
私 「そうだね~(*・ω・)串で刺すといえばチーズフォンデュの季節だねぇ」
モ 「あー、そいういえば食べたことないなー」
私 「うまいよ~!」
ぷ 「チーズ食べたくなってきた~」
--------------------------------------------------


……見よ、この殺伐とした戦場に咲くヌクモリティを!








024.JPG

で、食べに行っちゃった(´・∀・`)
ゲーム内トークに左右される、ニコ家の食卓でありました。





--------------------【閑話休題】----------------------

単発プチ企画!

ミネブログ『Damn, it's you again』人気企画「サブ日記:ダメダ家の日常」イオ嫁勝利記念!



「ニコ家のうっかりな日常」※お暇な方だけお読みください


今朝方、コーヒーを飲みながらニュースサイトを一巡していると、
ゴミ捨てに行った旦那様が大慌てで戻ってきた。

旦那 「大変だー!」
私  「どうした、朝っぱらから」
旦那 「年内のゴミ捨て日が、あと1日しかない!」
私  「えー!? そんなわけないじゃん(´・∀・`)家がゴミで埋まるよ」
旦那 「ホントだもん! 張り紙があって“12月30日”って書いてあったもん!」


いい年こいた男の語尾が「もん!」ってどうよアナタ(・ω・;)
と思いつつなだめて仕事に送り出し、自分も仕事開始。


そしてつい先ほど仕事をあげたんで、夕餉の食材買い出しがてらゴミ捨て場を覗いてみた。

確かに張り紙がしてあって“可燃ゴミ 12月30日”と書いてあった。
しかし……。





その上に大きく“最終収集日”って書いてあるやないけー!!




旦那様ェ……(´・ω・`)


私とはまたベクトルの違ううっかりぶり、つい日記に書いちゃったのでありました。

---------------------------------------------

プチ企画とか書いてて思い出したけど、先月はフンドシ祭り忘れてたね;
今月は何かやりましょうぞ!
掲示板にて随時企画案募集中!

早くも師走だねぇ……。
今日の冷え込みは12月の貫録、指先が冷えてゲーマーはピンチ(・ω・;)


さて、ここ何日かはチマチマとしたINが続き、がっつり遊んだ感はないんだけど、
幸いなことに常にギルメンの誰かがINしていたので、少人数ながら方々へ出向いて遊べたよ。


その数日間分は、絵日記風にしてまとめて書いちゃえ( ・ω・)ハァドッコイショ

-----------------------------------
◆11月27日
昼間ちょこっとINしたら、あぷりん・モジャさんIN。
あぷりんの鍵クエお手伝いでパンディカゼDへ。

111127-01.jpg

密集地帯でパンダとモフりあう。


その後、あぷりんの鍵クエにインスパイアされ、
自らの鍵クエも進められるだけ進めようと単身トフDへ向かう。

111127-02.jpg

全員に隠れられ、度々ぼっち戦闘状態に。二度と行かないと誓う。


-----------------------------------
◆11月28日
キノコD近辺に★付きがいたとの情報を受け、
あぷ・モジャ・ヤーさん&爺さんと5人で向かう。

111128-02.jpg

ユニーク「毛カメ」を発見するも、キャプ石持ちの爺様が毛カメの一撃で昇天。
より一層の老人介護を心に誓う。


-----------------------------------
◆11月29日
モジャさんによる「紫ワルコのユニ発見」通報により、ミネたんとともに向かう。
意気揚々とキャプ石を持つミネたんを援護するべく戦闘に参加するも、
接続不良で落ちたまま戻ってこないミネたん。

111129-02.jpg

写真は、ゴンさん牧場経営で時間を稼ぐ努力をする漢・モジャ男。
召喚数1の私は、ウサオ繁殖を来年のテーマにすると誓う。


-----------------------------------
◆11月30日
INするもメンテタイム直前。
自らの収穫クエを少しでも進めるべく「凶暴アラックロクモ」を探すが、
どこにいたんだかさっぱり思い出せず。

そこにヤーさんから「ごんた攻め」の号令。
あぷりん、モジャさんとともに向かい、待機場所に集合。

しかし、チャットに夢中で気づいたら誰もおらず、慌ててハシゴを降りたら
「もう参加不可だ」「ダメだこの人」「反省文を書け、うっかりめ」
などと罵られた末にメンテタイム突入。


門番を攻撃後、一定時間のみ待機フロアに上りハシゴが出現、
そのタイミングで待機フロアにいた人のみ同ハシゴを使用可能、
時間内であってもフロアを離れたらハシゴは消える

と説明を受ける。


これは「知らなかった」のであって「うっかり」とは違う。
知らなかったから仕方ない……次回頑張ろう、と自分を慰める。


-----------------------------------

こんな感じ、駆け足の11月でございました(´・∀・`)