本日 104 人 - 昨日 152 人 - 累計 404571 人
お久しぶりの日記です。どもっすどもっす。
みんな元気にフリゴしているのかなー?
私はまだだよ(ΦωΦ)貢ぐばかりの最近だったが、昨日一昨日とそれすら成らず。

今日は、今日こそは貢ぐ! あとフリゴす! ちょっとでもいい。
まぁ仕事のピークは過ぎたので、明日あたりから積極的にINでございます。



まだ足を踏み入れてもいないフリゴストのことは置いときます。今日のネタは……。
*:.。..。.:*10月中旬の新三大ガッカリ案件(n´・ω・)η*:.。..。.:*




121011-01.jpg
ある日INしたらイベントしてたんで参加したところ、こんな大変なことに(´・д・`)

これスケンク×2とカラス卿×5います。
スケンクの回復がウザそうだなぁと思っていたけど、話の肝は然にあらず。
これ、卿がお互いバフかけ合っちゃって、すごいクリチカル率になったんですよ!

199歳や200歳の人も多いPTに紛れ込んだのに、あれよあれよという間に死人続出。
運よくオサモさんがいたんで蘇生してもらい、必死こいて回復して何とか勝利。



ふーん、なかなかスリルのあるイベントだなぁと思っていたら、その週は毎日開催と聞く。
この日は水曜(*・ω・)へ~、じゃあ明日明後日も来てみようかな!
21時スタートに合わせて仕事終わらせるんだ!


木曜:時間ギリギリで野良PTに入りそびれる。
金曜:なぜか急に21時開催→20時開催に変更。INした時には終わってた。




(´・ω・`)



……まぁいい。気を取り直して大キュウコンを捕まえに行こう。
ミネたんのお下がりをもらって、だいぶ進んだ収穫クエ。
大キュウコンはフィールドにもいたはずだけど、キュウコンDボスを捕獲した方が早いか。



121013-04.jpg
……誰だねキミは(´・ω・`)



……まぁいい。気を取り直して久々にコロッシュウムにでも行こうか。
評点の方式が変わってから全然コロってないから、1400点くらい評価あるよ!
ギルドにいた毛の人を無理やり誘ってマッチング。



121018-01.jpg
一瞬で消される(´・ω・`) 見も知らぬお爺様よ、毛よ、本当に申し訳なかった。




……まぁいい。毛の人のマイマイ殻集めでも手伝って自尊心を満たそう。
121018-03.jpg
うっかりクリチカりチャレをぶっ壊す(´・ω・`) そしてそれを皆に予想される。





……まぁいい。



……よく見たら4件あった(´・ω・`)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚本日のおまけ゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


121013-02.jpg
これは、私と同じくイベントPTに入りそびれたあぷりんが、果敢にソロで挑む図。
150歳未満の部とはいえ、すごくがんばりました!
策士ってかなりトリッキーなクラスだね。虫の息で一生懸命コネコネするあぷりん。



あ、余談ですが、私を哀れに思ったびん子様が大キュウコン恵んでくれたよ。
良かったよ(´;ω;`)ウウッ


[Grupo] ニュースメール #ブログに書くことが​ない


HP作成サイトから、こんな表題のメールが来てしまったNicollsです(´・∀・`)コンバンハ
書くことはいっぱいあるんだよ……ちょっと忙しかっただけなんだよ!
ゲーム時間は辛うじて確保したけど日記まで手が回らなかったんじゃ!
と思いつつ前回の日記の日付を見たら3週間近く前だったよ。そりゃ怒られるね☆

アルマナクスにはちゃんと参加してるんで、毎日INはしてるんよ。
あ、その間「サイト見てます!」と声掛けしてくれる方がいらっしゃいました。
こんな更新もまばらな日記を……(´;ω;`)ウウッ

本当にありがとうございます! 高まったモチベを放出しての本日でございます。
久々にちゃんと書こう(キリッ





☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オメデトウ その1゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
【DOFUS】2周年オメデトウ!
まぁ、まずはコレかね。早いものでもう2周年なんだねぇ……。
そういや1周年の時「Nicolls150歳おめでとう!」って自分で日記に書いてアピった記憶。
こないだ191歳なったから、1年かけて41レベルか……。199歳が折り返しか……。


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オメデトウ その2゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
【Insomnias】2周年オメデトウ!
いやー、コレもホント早いものだねぇ!
いつギルド作ったか忘れてたんだけど、こないだのアプデでギルド作成日ついたでしょ。
どうやら10月16日だったみたい。来たる今月16日(火)で2周年だね!
最初期から所属のミネたんやあぷりんとは、そろそろ2年の付き合いか。なかなかのもんですな。


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オメデトウ その3゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ギルメン10人オメデトウ!
新しく入ってくれた人、戻ってきたアイツを合わせると、中の人が10人になりました!
やーホント最近、INすると賑やかで……。一番人数多かったときに戻った感じ。
細々とした時期も変わらず一緒に遊んでくれた人、本当にありがとうよ!(´;ω;`)ウウッ
もう小規模ギルドとは言わせない! 中規模ギルドやで!(ドヤッ
10人は数字的にもキリが良いし、親睦を深めてまいりましょう。コンゴトモヨロシク……。


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オメデトウ その4゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
当サイト来賓累計2万突破オメデトウ!
来賓累計って書くと2万人来たみたいですごいな(ΦωΦ)ホントは2万HITだけど。
大半の来訪者はギルメンだけど……でもすごいよね!
いやぁこれも本当にありがたいこってす。改めて掲示板など見返してニヤニヤしてみよう。


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オメデトウ その5゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
装備新調オメデトウ自分!
いやーこれは私事なんですけれども(´・∀・`)エヘ
昔の日記を読んでくださった方はご存知でしょうが、私、某毛に装備借りてましたよね。
カシワセット。1/19付になってますね。オジー・ベティを倒すために。

あれ、つい最近まで着てたんです!! ほんますいません!!
9カ月も装備借りっぱなしで過ごした私ですが、ついに巷で噂のグラディセットを!


あぷりんにペキ布8枚をもらい。
ぱっくんに指輪を作ってもらい。
モジャル丸に爆発パウダーとチーズをもらい。
街で出会った素敵な靴職人さんに無料で靴を作ってもらい。
びんたんにヘルメットとベルトを借りて。


ゲットしました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


いろんなツッコミはスルーするの助。





☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 本日のオマケ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

久々のオマケコーナーで、ここ最近の記念写真を公開。
うっかり成分もほんのり含まれているょ☆


121007-05.jpg
グラディセットが整ったので、ドヤ顔で同盟戦に参加。
週末は元気なギルメンと一緒に押し寄せ、数の暴力で勝利。
でもAM5時頃取り返されちゃうんだって(´・ω・`)その時間はさすがになぁ。


121007-02.jpg
うっかり1ターン目ヒッフ死。


121008.jpg
チャレ破壊。罵りの言葉にタメを作るモジャ氏。


121007-04.jpg
あぷり は なかまを ころしに かかった !


121009-01.jpg
未だSTEP8をウロウロしている収穫。
泥はまりさんを捕獲しに行ったら、パンツキングに遭遇。
この後ギルメン総出で久々にパンツ集め大会を開催。


121010-01.jpg
昨日の貢物集め。ギルメンフルPTが嬉しかったので記念写真。





まぁこんな感じでひとつ(´・∀・`)
諸々を祝い、近日中にフンドシ祭りたく候。
ギルメンは掲示板に希望日を書くべし。10末か11頭の週末はどうかな?