本日 122 人 - 昨日 133 人 - 累計 404437 人
突然ですがPCをリニューアルしたよ!(*・ω・)
今までノートPCでチマチマとやっていたDOFUSも、27インチ大画面で遊べるドン!

と楽しみにしていたけど年始は年始でゴタついてなかなか遊べないNicollsです。おっすおっす。
日記も久々になっちゃったなぁ……。

夕方~夜のコアタイムになかなかINできないので、早朝だけでも遊ぶことにして、
先日のキャンペーンでメジャーキャリヤーを購入。
穴掘りがんばろう月間にしようかと思ったんだけど、朝も案外込み合う炭鉱。
もうくじけ気味でございます(ヽ'ω`)




それはそうと、先週末には久々のフンドシ祭りを開催いたしました。
といっても告知が甘く、そろった面子はミネ・あぷ・ぷー・ニコ。
ここにモジャワーが加われば……おお……かなりの初期メンバー勢ぞろい(ΦωΦ)

横光三国志で言ったら劉備・関羽・張飛・趙雲・孔明みたいな感じ?
しかし残念ながらお髭の人は多忙のため欠席だったの。
でも例えの髭率が高すぎて配役がよくわかんなくなってきたよ。
ええい早いもん勝ちだ! 孔明は私だー!(・ω・)∩






そんなわけで4人で行ってきました、フリゴスト。
まずは天狗さん。
130119-02.jpg
ここは2回目だったので、つつがなくクリア。


次はコリアンダー……ね。ついセリ科の一年草を思い浮かべる。
あの香辛料のね。乾燥香菜ね。生だとシャンツァイとかパクチーとか言うね。

話はそれるが最近ベトナム料理にハマっててね。
ローストビーフの余った端っこを刻んで、
レタス・パクチーと一緒にレモン&ナンプラーで和えると超うまし。
お好みでチリペッパー・ニンニクみじん切りなどプラスすると更にうまし。
ビールに超合うで! ちょっと夏っぽいメニューだけどオヌヌメ!





などと考えながら道中を行き到着しましたら。
130119-06.jpg
蜘蛛やんけ……( ゚ω゚ )
お供はキノコや植物なんだから、ボスも当然植物だと思ってたのに……。
キモイやんけ……。


と、若干メンタルにダメージを受けつつ対戦。
あぷりん曰く「一番事故が多いDだと思う」……と。
130119-08.jpg

大事故やんけー!



お写真は一人残され果敢に戦うも、MY天敵きのこにスキル「沈滞」をかけられ、
なす術がないミネたんの様(1/7日記参照)。
ちなみに、いの一番に死んだのは私です。
だってなんだかグリフに乗ってて、前になんかいて動けなかったんよ。
リベンジも行ったんだけど、やっぱり私が一番に死んだよ……。
グリフには乗らなかったんだけど、普通に打たれ死んだよ……。






いやー、死んだ後の戦況を見守るにつけ「ああ、今生きてたら役に立てるのに」
と、後悔しきりのすけ。

やっぱエニは死んだらいかんね……3人ともごめんよ(´・ω・`)
トットアミュを作るためスカラリーフ羽を地道に集める今日この頃だが、
完成した暁には活力の魔術を計画するよ……。


ていうか装備とか魔術とか無頓着すぎたね、私(´・∀・`)
フリゴストの敵は手ごわい……もうちょっと自分強化しようと心に決めたのでありました。




リベンジに敗れた頃、さすがにミネたんとぷーさんの眠気が限界に。
残されたあぷりんと私で、遅れてINしてきた遠藤さんの石割を手伝うことにしました。
ブツは難破船のボス、ベン・パイレーツ。素材集めてる模様。
130119-09.jpg
60歳のあぷサブを加えるという舐めきった構成で挑んだところ、
けっこう苦戦しました。サブはもちろん遠藤さんもいつの間にか死んでました。
フリゴスト舐めたらあかん( ゚ω゚ )




☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 本日のオマケ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

130117-02.jpg
あぷりん、クモやゼリーを連れて歩ける新装備作ったみたい。
賑やかでいいすなぁ(*・ω・)


私はと言えば未だに……お供はカラスだ……。
ミコちんにもらった青い馬、パドックに入れ忘れてたら……ゴニョゴニョ。




ごめんなさい。








よし、反省終わり!
明日はいっぱい遊ぶぜ!


いやぁ、あれよあれよという間に仕事始めですね(´・ω...:.;::..
でも、なんだかんだ言って年始休み中の方が、立て込んでて遊べなかったわ。
今日から仕事復帰&ゲームも復帰! Nicollsです(ΦωΦ)

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
旧年中は一方ならぬご厚情や各種素材や狩りの手助けを賜り、
心より感謝いたしております。

今年もご指導、ご鞭撻、うっかりへのダメ出しの程よろしくお願い申し上げます。


さて、新年の御挨拶をしてはみましたが、明けてからまだINしておりません。
年明けからこっち、酒を飲んだり酒を飲んだりして転がっておりました(´・∀・`)
そんなわけで日記は昨年末のお話……。



12月は、苦しい年末進行と、大小取り揃えた怒涛の忘年会の波……。
でも、それを乗り切ったド年末はちょっと遊べたんですったい!
29日と30日はゲーム三昧してやりましたとも! ええ!

まずは久々に知り合いに誘っていただき、リニューアルされたというブウォーカーDへ。
121229-01.jpg
フルPTだと、このミッシリ感……雑魚敵はやたら強くなってました。
なかなかしんどいDに早変わりです。


お次は、行きたい行きたいと言いながらなかなか機会がなかったオブサイDへ。
121230-02.jpg
あぷりんが野良PTで出発しようとしていたところに、無理やりねじ込みました(「・ω・)「
他の人が強かったので、思いのほか楽々でした。


さらには、ネクストステージであるスノーフォックスDへも連チャンで!
121230-05.jpg
INしてきたミコちんをとっつかまえ、あぷ・ミコ・ニコの3人……。
募集しても誰も来なかったので、4人目の戦士はミコサブ爺ちゃんです。
初めての天狗討伐は、私がイマイチ妖怪・黄泉のルールを把握できていなかったこと、
目標の「天狗から倒す」チャレに果敢に挑みすぎたため撃沈。
リベンジした2回目はようやく私もルールを把握し、無事クリアできました(*・ω・)

とまぁ、ここまでは良かったんですが。









スノーフォックスDを出たところにある「化石の森」って、ずいぶんファンタジックよね!
なかなか素敵な景観です……そう思ってそぞろ歩いておりましたら。

MOBがアクチブでした。
kinoko.jpg
キノコ的な何かを踏んだ。


「踏んだあああああうひぃいぃぃぃ」
と騒いでいましたら、まだ近くにいたミコちんが助けに来てくれました。
そして敵の特性について解説してくれました。

ミコ「この敵は、ドラピ同様、AP使うとHPがダウンするバフを云々かんぬん……」
ニコ「ほえ~(゜σ ゜) ホジホジ」


正直、テキトーに聞いてました。すみません。
121230-06.jpg


だってドラピの「死のケアレスミス」って! 1回使ったらあと使わないじゃん!
こいつが何回も使ってくるなんて思わなかったんだよおおおおお!







ほんとごめんね(´・ω・`)ミコちん。


かくしてキノコ2体の中にただひとり取り残されたミコちんでしたが、
ヒット&アウェイを繰り返し、なんとか打破することに成功。
すごいぞミコちん! カッコイイぞミコちん!

あと、このダンジョン終わったらトットD行こうぜ! と約束していたびんたんは、
待ちくたびれて寝落ちしてました。

ほんとごめんね(´・ω・`)びんたん。





まぁ、それはさておき。ここから連絡事項。
次回のフンドシ祭りを1月19日(土)にどうかなぁと考えております。
その日は無理、という人は早めに掲示板に書いてね!

あと、掲示板に今年の目標格の流行ってるから私も書いとこう、一応。

今年は199歳になるぞー!
あと、なんかひとつくらいは職業をLv.100にするぞー!
おー!(・ω・)∩


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 本日のオマケ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

121230-07.jpg121230-03.jpg

ギルド盾を片手に、颯爽と戦うあぷりんとミコちん。
私はと言えばザイオサインごときを何故片手で振れないのかと自らを責める日々。

どうみてもステッキより重そうな武器が片手とか、納得いかんでござる!