本日 109 人 - 昨日 152 人 - 累計 404576 人
上記の難病を患い、引っ越し作業が進みません(・ω・;)ぐぬぬ。
妖怪・ヤルキシナイの妨害も受けております。

なかなかゲームにINできないけど、
4日~7日に経験値40%UPイベントがあるとか!

そのあたりで巻き返しを頑張りたい所存。
皆様どこかへ連れてって!(*・ω・)

取り急ぎ用件のみにて失礼いたします。


一度でいいから見てみたい、ドラピがたまごを産むところ。


ニコ丸です(´・ω・`)



INするたびに誰かの「ドラピ行こうZE!」に便乗するんだけど、さっぱりですわ。
そんなわけで先日は、属性変更用の黒いたまごの方を集めに行ってきたよ。

同じく金のたま……ごを集めているミネたんと、
お手伝いに来てくれたあぷりんと3人で頑張ったんだけど、
殻の必要数が多すぎて、なかなか目標に到達しないとです。

ドラゴンエッグ系の敵は、耐性が高くて苦手なんだけども、
エッグが倒れる時「ジュワー」と目玉焼きになるのは可愛いよね。
111023-01.JPG
と思ってお写真撮っといたんだけど、もう消えちゃった後だったわ。


残るは煙ばかりなり。しかも天界の。
ハァうっかりうっかり(´・∀・`)



そんな小ネタはいいとして、その後は経験値30%UPをがっつりガメようということで、
キノコDに連れてってもらったよ。
美味しい☆付きを貪りつつ、途中で見かけた「不幸キノコ」を捕獲。
111023-02.JPG
こうしてタクティクスモードで見ると、すごい追い込まれ感だね。
実際、追い込まれてたけどね(・ω・;)
ヒーリング-1000を毎ターンくらい、ジリ貧でございましたわ。




と、この日記も一昨日のお話。
昨日は仕事の後ずっと引っ越し作業してたよ(リアル)。
といっても、CDのケース磨いてたら一日終わったよ(´・д・`)


こんなんで今月中に引っ越しできるんかいな。
でも今夜はINしちゃうもんね~!



それはそうと、歌丸師匠が司会をしているの、未だに馴染めず。

プリプリあぷりん

2011年10月23日
今日は一日お休みだぜヒャッハー(*゚∀゚)ゲームするぞう!
でも、その前に昨日の日記をば。


INしてすぐに、ミネ・あぷ・モジャさんと4人で、サーチから人を探して誘いつつキムボーDへ。
ミネたんが力尽きて寝た後、ぷーさんを加えてドラピDへ。
各所の仕様変更を確認しつつ楽しんできたよ(*・ω・)




アップデート後、初めてじっくり遊んでみた昨夜。
各クラス悲喜こもごもあるとは思うけど、やっぱエニには厳しいね(・ω・;)

噂によると、これまでPv頑張ってたエニさん、ほとんどの人が羽根閉じちゃったとか。
主にMOB相手の私でもやりづらいと感じるんだから、対人のそれは比じゃなかろう。


地道に育ててようやくできるようになったことが「やっぱナシよ」でできなくなるというのは、
なかなかどうして現実社会のような無情、ペーソスを感じるものでございますだ。



とまぁグチっぽくなっても仕方ないので、アップデートで良かったことも書こう!

やっぱあれだね。「タクティクスモード」!

私のようなハイレベルうっかりは、いわゆる“死にマス”の把握に難儀しておりました。
自分が行動する段になって「うっそ、このマス無効なの!?」→テンパる→行動順が終わる。

よくある話であります。

すごく見やすくなった画面に大変喜んでいたら、
モジャさんが「生き物モードも、敵の召喚がわかりやすくなって便利だよ」と教えてくれた。

ほうほう。じゃ早速。
111022-02.JPG
なるほど~、このオレンジの丸いのが召喚ね。確かにわかりやすい。

このオレンジのトンガリはなんだコレ。……あぷりんか∑(ΦωΦ)
「アプデでさらにとんがったよ」と、なぜかほんのり嬉しそうなあぷりん。


しかしコレは、何かに似ている。……なんだろう(ΦωΦ)?







と考えていたら、ぷーさんがおもむろに
「ウゴウ○ルーガで、トイレから出てくるキャラいましたよね……」と。

あー、それだ、それだわ(*・ω・)いたよね~懐かしい! 名前なんだっけ?

と盛り上がっていたら、あぷりんは若干気分を害したようだった(´・∀・`)



さっきググってみたところ、彼の名前は「プリプリはかせ」でした。
コレだ!
ugougo06.jpg



こんな話の時にミネたんがいないのは痛手だったな。

借り物オンライン

2011年10月18日
ふー、今日は遅くなっちゃったのう(・ω・;)
でも日記が溜まってるから書いてからINしようそうしよう。
自分エライ。いや溜めてる時点で偉くない。


さて先週末、恒例のフンドシ祭りが開催されました。
今月は思いのほか第3土曜が早かったことや、プライベートとの兼ね合いもあり、
集まり具合が心配されましたが……案外大丈夫だった(*・ω・)


まずはモジャさんによる「火狐☆10いやがった!」の摘発にて、
パンダーラへ繰り出します。
111015-01.JPG
よく見えないけどぷーさんもいるよ。
完全なるフルモッフ状態。もっふもっふ。


これがまた、30%UPイベントの恩恵もあって、
経験値600万くらいいただけたんですよ! いやー、☆は大事だね。

さらに、ミネたんの「タヌキサンのあの布を剥ぎ取りたい」
というエロ願望によりノリフィスへと突入。
欲望センサー丸出しのくせに予告ホームランを放つミネたん、
さすがでありました(*´∀`)


そして仕事あがりのヤーさんが遅れてINしてきたところで、
皆そろって石割り大会であります。
111015-02.JPG
お写真は、珍しく整列などしてみた場面です。
ひとりだけカメラ目線の人がいるあたりテキトウですな。


まぁ大方の予想を裏切らず、ドフス様は出なかったけどね……。
出たの見たことないぞドフス!
本当に入ってるのか!? 都市伝説じゃないのか!?



……と腐っておりましたら、なんと!



モジャさんがいつの間にかゲットしていたターコイズドフスを貸してくれたよ……。
そのうえ、荷物をたくさん持てる蘭ターキーも……(´・д・`)
どんだけ太っ腹やねん!


「借りて七合、済す八合」なんて諺があるけれど、
これだけレベル差のある状態からは、とても八合に見合う返済は見込めまい。
それでも気前よく貸してくれるモジャ田モジャ男に、
大変な男気を感じたのでありました(´ω`)




ギルドの皆にはお世話になりっぱなしだなぁ。
旧約聖書のごとく「借る者は貸す人の僕」となる勢いで小手伝いを……、
と思っても、逆に皆に手伝ってもらっちゃう始末さー。

あぷりんにも、マントとPPドフス借りっぱなしだしのう……。
いつか鶴のように恩を返すよ。背中の羽根を抜いて布を織るよ。



たぶん「うっかり+10」くらいのマントができるよ(´・∀・`)
全員装備しろー。



あと、借りたといえばコレもね。
111016-01.JPG
昨日ドラピDにて。
どっかの部族みたいでお気に入りの一コマ。

連休後半は仕事が入っちゃってゲームできなかった……ぐぬぬ(ΦωΦ)


今日こそは! と思ったんだけど、
飲みに行くことになっちまったので、せめて連休前半の日記を書いとこう。



さてさて、日記と言うにはすでにタイミング遅すぎだけど、
7日に行われたモーモー大量沸き祭りに行ってまいりましたよ。


23時頃にINした直後、GMさんからアナウンス。
これはタイミング良いね(・∀・)行かねば! ってことで、
そのときINしてたモジャさん・ぷーさん・ミネサブのクラさんと、
4人で繰り出しましたさ。

カニアの森でモーモー大量発生、エリア内を全員で索敵。
しかし他にもたくさんの人が来てたのでなかなか戦闘に入れず。
全員バラバラになったあたりで、ようやくミネたんがモーモーを発見、突入!


おお、ついに! と近所にいた私は滑り込んだんだけど、
モジャさん&ぷーさんは間に合わず……って、

2頭いるやないかーい∑(ΦωΦ)
111007.JPG

ミネたん&私vs.モーモーペアの2on2になっちまいました(・ω・;)


クラさんは敵から離れてなんぼのクラス、
モーモーは多量MPを誇るMOB、しかも2頭。



これは……私が体を張るしかないでありますね……( ゚ω゚ )


ボス戦初のタンク体験、どんどん小さくなっていくMAXHPにガクブルしつつ、
なんとか乗り切ったよ(´・∀・`)
前衛の人の気持ちがちょびっとわかったよ。




その翌日8日も、偶然にも上記の4人がINしているときに、
お友達の某エカさんからキムボーDのお誘いが。
お言葉に甘えて全員で便乗させていただいたよ(*・ω・)

2度目のキムボーは、会話しやすいマッタリな雰囲気で行けた。
あんな賑やかで楽しい、フルPT高難度ダンジョンは本当に久しぶりだったよ。
お声かけ本当にありがとう!
そのうえ靴下ももらえたし(*´∀`)


よーしチー・リング作っちゃうぞー☆

明日……明日はゲームできるはずだ……(ヽ'ω`)

へるぷーさん殺し

2011年10月06日
今回、HP開設以降最悪の反省日記と相成ります。
心して書かせていただきます。

昨日、経験値が欲しい私のために、
皆がマイマイ→ノリフィスとレベリングに連れてってくれました。
そこでの出来事でございます。



さて、Insomnias最強のお助け仕事人といえば、
やはりプーマーマさんであります。

誘引、回避、回り道、犠牲に転置に命分配……と、
豊富なスキルを駆使して、いつもメンバーの危機を救ってくれるのであります。

最近では「へるぷーさん」の異名をとるほど、
その技は冴えわたっているのでございます。



んで、ノリフィスでもやっぱり大活躍だったぷーさん。
他メンバーが妖怪さんや魔法さんの攻撃でイタイ思いをしないよう、
バッチリ犠牲で守ってくれておりました。

ごんぶとHPを誇るぷーさんといえども、全員のダメージを肩代わりするのは大変。
そこでリカバリーの出番ですよ!

エニ的にも、2000以上の回復を一撃で成し遂げるのは爽快です。
ちょうど立ち位置もぷーさんと直線に並んだところで、
刺激でAP増やし→リカバリで完全回復だ!(`・ω・´)エニの醍醐味!

と、張り切ってリカバリーをかましました!









自分に。








犠牲かかってるんだから刺激で位置が入れ替わるよね!
スキルを使う前はよく確認しましょう……というお話。


あとは皆様のご想像にお任せいたしたいと思う次第であります。
全滅せずに何とか戦闘を終えたのは奇跡と申せましょう。

ああ、穴があったら入りたいとはこの事ぞ。
日記に書くかどうかも余程迷ったんだけどね。

あまりのショックでお写真もないであります。
(ヽ'ω`)人死にに関わるうっかり、今後はないよう、
前向きに善処することを検討していく構えでございますだ……。

○○の中には、お好きなモンスター名を入れてね☆


DOFUSほど、この諺を思うゲームは今までなかったね。
何しろ、まんま“皮”だしね。シュールだよ(ΦωΦ)
私もコアラックライダーやらオイナリやら、いろんな生皮を集めてまいりましたが、
今回はこのスケンクたんであります。
111003-02.JPG
キュートだね。
うっかりしないよう、かなり早い段階でお写真を撮っております。
ごっついトーテムポールになったぷーさんとか、
シャッターチャンスは逃したけど許してね。
|ω・)


ヤーさんの欲望センサーに応えるべく、
フルPTにて石割りに挑んだけれど……?

これ、タイトルでオチがわかるね。出落ち乙!
不思議なもので「箱に皮が出たら」とか「2枚出たら何々も作れる」とか、
そういう話をしてるときって出ないよね(´・∀・`)


とはいえ、ひさしぶりにギルドメンバーでフルPTの石割りができ、
賑やかで大変楽しかったのでありました(*・ω・)


スケンクは「ブローチある人」限定募集が大半だから、
今まで敷居が高かったんだけど、これで行けるようになったのもありがたいわ~。

祝1周年150祭

2011年10月01日
日本DOFUSが1周年を迎えたということで。
めでたいことであります。

ってことは、うちのギルドも月末くらいには1周年かな。
たぶんね……ちゃんとした開設日忘れちゃった☆(ゝω・)vブヒ


オープンβから遊び始めて1カ月弱くらいでギルド作ったから、
たぶんそのへんってことでよろしく!


そして奇しくも、DOFUS1周年と時を同じくして、
私もめでたく150歳を迎えましたですわ(*´∀`)
存分に祝ってくださってよろしいんですのよ!!
まぁ世の中にはとうの昔にカンストしてる方もいるわけですが、
そこは目を瞑って今まで通りテキトウにいこうかと思う所存であります。




さて、昨日は149歳から150歳へのスパートということで、
積極的にダンジョン周りをしてきたよ。

まずは野良のキムボーD募集に初参戦。
周りはみんな慣れてる人らしく親切にしてもらったうえ、
教えてもらった良ブログにて予習させていただいたので、
うっかりは封印することができたよ(ΦωΦ)よかったよ。

さらに、これまた初のクーリッチュDへ。
前々から行ってみたい行ってみたい言ってたもんで、
あぷりんとぷーさんが連れてってくれたよ。

しかし、その道中の長いこと長いこと(・ω・;)
あれはフルPTで行ったら大変なことになるってのは、よくわかった。
風の噂で「8時間かかった」なんての聞いてたし、
ちょっと野良募集には乗りづらかったから助かったよ~。


今回は3人なのでサクサクと。
110930-2.JPG
全員、遺憾なくカラフルモッコにされてきたよ。


獲得物はレゲエ帽子。
110930-03.JPG
フンドシにシルクハットの変態紳士が写り込んでいるのはご愛嬌だ。


その後は、変態紳士も交えてブラッディコアラック狩り。
程よく★つきが育まれていたので、
ありがたく経験値をいただきつつ、ぷーさん所望のブーメランを拾ってきたよ。


もうちょっとで150歳に手が届く~! という明け方には、
ミネたんにも手伝ってもらってオトマイ狩り、
@4%! というところでヤーさんのモーピー狩りに便乗し、
なんとか上げきることができますた(・∀・)


ほんと皆様のおかげを痛感した一日だったよ。
ありがとうよ~!


さて今日は土曜日、これから風呂に入って、その後は石割りかな?
楽しみだ(*・ω・)