本日 157 人 - 昨日 180 人 - 累計 400139 人
こんにちは。修羅漢ニコルズです(・ω・)
悪魔合体に夢中になっていたら休みが終わってしまったとです。

おかしい……真ⅢをクリアしたうえエニNicolls199歳も夢じゃないはずだったのに。
合体時のスキル継承、納得いくまでキャンセルしまくったら時間かかったとです。
メガテンやったことない人には何のこっちゃなネタでごめんなさひ。

そんなわけでDOFUSは全然進まなかったです。ごめんなさひ(・×・)
近日中にINします。取り急ぎ安否のご報告まで。


春は旅立ちの季節ですね。Nicollsです。
新入学、新社会人、人生の新しいステージへの旅立ち……良いものです。
先日アスモさんが「紫のヒダヒダを集めるんだ!」と意気込んでいたので、ともに旅立ちました。




そう、死出の旅路へ……。




だいぶん前に2連敗してから放置プレイだったコリアンダーDへの旅です。
「かなり死ぬ確率の高いコリアンダーD@2名」で募集するも、誰も来ません。
当然です。


困っていたところに某GTさんがINしてきたので厚かましく誘います。
面白ブログを読んでフアンになり、強引にお友達になってもらったGTさんです。

ニコ 「かなり死ぬ確率の高いコリアンダーDいかがですか」
GT 「お供します」

特攻精神がハンパありません。さすがです。



あと1名の生け贄を待っていたところに魚さんがやってきたので捕まえます。
130309-02.jpg
さぁ、参りましょう……( ◞≼☸≽◟,_ゝ◞≼☸≽◟)


①ほどよく詰め詰めになります。
130309-04.jpg

②飛んで火に入るアスモさんがグリフ死します。

③移動場所に悩むGTさんを時間切れグリフ死に追い込みます。

④魚さんが口うるさい姑のように細かい指示出しをします。

⑤テンパった私が、残りAP2をうっかりタルトにして紫キノコに投げ、魚さんを消します。

130309-05.jpg
★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。さぁ、ひとり旅の完成だょ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。







「タバコ吸ってくるは(゚血゚#)」と立ち去る魚さん、
「とにかくがんばるんだ!」と体育教師のような発言をするアスモさん、
ウケる某GTさん……。
同行の皆様、ほんますんません(´・ω:;.:...




しかし幸いなことにコリアンダー自体は倒された後だったので、
MP4の私のTHE☆死闘により、さらなる叱責をなんとか逃れました。
130309-06.jpg
人間やればできるもんやで。
今年に入って一番脇汗かいたで。
あまりにゲームに集中していたため、帰宅した旦那様を軽く無視。
激闘の後リビングに顔を出したら、リアルで(´・ω・`)←こういう顔してました。



とりあえず今日は、イケブクロでダンテにどつき回されてきます。
10年前のゲームとは思えない面白さです、真Ⅲ。

いやあ……お久しぶりです(´・∀・`)Nicollsです。
日記がひと月もあいちゃったYO!
ミネたん風に言えばお久しぶりぶりぶりぶりUNK。

なんだか立て込んじゃってねぇ……全然遊べなかったとよ。
でもですよ! 3月は反動でお仕事空洞化現象!
今週、来週、再来週とゲーム三昧しようかと思います!
でも、5月に真女神Ⅳが出るみたいだから!
おさらいの意味で真ⅢとDOFUSを交代でやります!
INしてないときは、ピクシーとアプサラスを合体させるか悩んでるんだと思います!



そんなわけで最後にDOFUSで遊んだの2月末頃なんですが、いろいろニュースがございました。
130221-01.jpg
祝☆アスモデ・ド・ヘンタイ3世の帰還!

お写真は、さっそく素材集めのためマストゴーストを狩りに行ったところです。
相変わらずの脳筋プレイでマストさんに吹き飛ばされて常に左遷状態でした。
うむうむ(・ω・)懐かしいのう。
同じ釜のゴッボールやスカラリーフを貪った旧友の帰還、大変嬉しいのであります。


ニュースその2
130221-03.jpg
あぷりんの努力が「KAWAII」方向へ暴走。
きゃわいいお供を増やして小鼻を膨らませているようです。


ニュースその3
130222-01.jpg
前回ソロでコテンパンにされた下水管理人を、魚さんに手伝ってもらいました。


え……スチーマーの戦法ってこんななんっすか( ゚ω゚ )えげつないっすね先輩!
物陰に追い込んで囲んでボコるという、古式ゆかしいヤンキースタイルであります。
先輩マジヤバイっす! 下水ゲットっす!



よし、日記おわり!
今からINしちゃうぜ! と思ったらもう夕飯の支度時間だよ!
また明日!(´・∀・`)



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 本日のオマケ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こないだ某野球監督に似た名前のフレさんが、私の酒好きを知り、
カクテルレシピを伝授してくれました。

☆用意するもの☆
①ボンベイサファイア
②ゆず茶
③炭酸水
④氷

素材4種類はLv.20といったところでしょうか。
カンスト職業が何もない私にも作れそうです。
普段は素材1種の飲み物しか飲んでないので、業務スーパーで素材を買い付けます。
DSC_0224.JPG
ゆず茶は1kg入りしかありませんでした。さすが業務用。
メットマイマイの唾液が100個売りしかなくて怒り狂っていたミネたんを思い出します。




作成成功!
DSC_0225.JPG
なかなか春らしいサワヤカな味わい。
女子ウケしそうなので友達が来たとき作ろうかと思います。
そういやもうすぐ花見の季節だね……そんな席にもウケそうです。