本日 38 人 - 昨日 152 人 - 累計 404505 人

すべりこみモッフ

2012年01月29日
年が明けてからも、なんだかんだでじっくり時間が取れず、皆とも遊べたり遊べなかったり。


とはいっても隙を見てチビチビとIN(*´・ω・)

120121-01.jpg
初めての野良キノコDに行ったり、

120122-02.jpg
モジャグルタンとダイヤを集めたり、

120118-01.jpg
ペングィンを拾ったり、

120125-01.jpg
ツッコミきれない謎のクイズを眺めたり。



そうこうしてるうちに1月も終わりだね……。








って、ノエル延期って1月末までだったわ!(・ω・;)
というわけで本日はちょうど日曜、慌ててクエの残りを消化することに。


あとはカシワD1周と、オジーを1回倒せば……とボヤいてたら、
ミネたんとモジャさんがダンジョン付き合ってくれたよ(*・ω・)ありがたや!


120129-01.jpg

モジャさんのフレに声かけてもらう&街中募集で8人集まったんだけど、
これがまた歴史に残る下ネタPTだったよ(´・∀・`)大変素晴らしい。


ウ●コだとかチ●コだとかフンドシの色が黒いとか茶色いだとか、しょもない話でダラダラ道中。
やっぱオンラインゲーは、これくらいの気楽さでバカバカしくいきたいね。
PTにご参加くださった方々、ありがとう! ぜひまたヤラシク。




そして……。

120129-03.jpg

ついにモフモフGETだぜ!(σ゚∀゚)σ


いや~、ノエルクエ長かったわ~。
もう育てられないから完全観賞用だけど、間に合ってよかった!
ほんとギルメンの皆様のおかげでございますです(*・ω・)
ラッピングのクエも間に合ったから、いろいろ包んでみたよ。
ロシアンルーレッ……いえなんでもありません。





余談だけど、最後のダンジョンスタークエ報酬でもらったプレゼントボックスの中身。

120129-02.jpg

うーん……これはあれかね、バトウタヘルメット作りたまえっていう暗示かね……(・ω・;)


うぅ~、想像するだけで大変そうだ……。


最近、レベル199や200の人のサブっことPTを共にさせていただいとります。

120116-01.jpg

ノリフィスのごっついやつとか狩りに連れてってもらったよ。
周回遅れNicollsです、コンニチハ(´・∀・`)ハァのんびりのんびり。



さて、ノエル関連クエ。
この年末年始はあまりゲームできなかったからキバオーンたんのことは諦めてたんだけど、
今月いっぱいまでイベント期間延長になったと聞いて頑張り始めますた。


だけど、皆も通ったであろう「オジー・ベティを7回倒せ」クエ、
これがちーっとも勝てなかった(・ω・;)

隣接されるとHP吸い取られちゃうんだけど、なにしろ私、4歩しか歩けません。
いっつも追いつかれる。恐怖で押したりしてると攻撃できないままジリ貧に。



詰んだお(ΦωΦ)


とグチっていたら、Insomniasのドラえもん・モジャモジャ先生が、
フンドシからナイスアイテムを取り出してくださった。

120113-02.jpg
カ~シ~ワ~セ~ット~~( ・∀・)っ【柏】

いつもありがとうドラえもん! と有難くお借りしましたところ、
MP5になったうえ、ダメージ+の値がグッとアップ。
覚悟しやがれ、矯正ズタ袋!

120113-03.jpg

とまぁ、いろいろズルして何とかオジーを倒せました。今、大絶賛日参中。
それにしてもこのカシワセット、精神もめっちゃ上がるのね……。
日課のカニ狩りもテンションUP↑(σ゚∀゚)σ



ところで、21日(土)に予定していたフンドシ祭りだけど、
運営さんの同盟イベントとかぶっちゃったね。

そっちで遊びたい人も多かろうから、その日の石割りは空いた時間で軽くにして、
2月前半の週末でがっつり割ろうと思いますだ。
よろしくね!

おやすみエニ卒業

2012年01月11日
さて、我がエニ・Nicollsのトレードマークといえば、
長きにわたり「ヒミューン」と「マントフート」でありました。
どちらも紺地に星柄、地味色な私にベストフィットなアイテムであります。


マントフートはあぷりんのお下がりを借りっぱなしのもの。
ヒミューンはギルメンに駄々をこねてキツネ毛刈りをして作った、思い出深いものです。
この日記を再開した昨年夏のお写真を見ると、すでにヒミューンを被っているので、
かれこれ半年以上も使っていることになる(´・∀・`)物持ちいいじゃろ。


夜色のとんがり帽子にマント、魔法使いらしくて大変気に入っていたのよ。しかし……。
ついに「おやすみエニ」を卒業することになりました!(´;ω;`)ウウッ





まぁ前置きが大変長くなったけど、要は久々に新装備を作ったのですよ!
ブツは「ミノトット・マント」。

もう160歳超えてるわけだし、ずいぶん前から新装備を目論んではいたんだけど、なにしろ素材集めが厳しい。
特にトットシリーズはミノトロール装備を土台にして作るものなので、面倒くささ倍増。

なんとな~くチンタラ集めてたんだけど、
最近モジャル丸から「キミ、まだ新装備の材料揃わぬのかね・3・」
と突き上げが厳しくなってきた(・ω・;)

というのも、だいぶ前にモジャさんに「ミノトロールマント」作ってもらってたからね。
倉庫に寝かせてどうすんだって話よw

そこで一念発起して「今日作ってもらう!」なんつって手持ちの素材数を確認してみたんだけど、
あれこれ足らない。っていうか全然足らない(´・ω・`)


「今日は無理だねw」なんてモジャさんと話してたところに、
ぷーさんが「私けっこう持ってるからあげますよ~」と言ってくれた。
おお、ありがたい……どのくらいあるの? と聞きましたら、なんと!


ほとんど揃うじゃん!Σ(ΦωΦ)

足らないのはトットウールとワ・ワビットの毛くらい。
急きょ買い足して、作ってもらうことにしました!

しかも、お仕立て先生モジャル丸が、手持ちのルーンで魔術まで施して下すった!

そうして出来上がったのが……こちら!

120110-03.jpg

おおお、HPも知性も、ごんぶとに上昇するよ!
早速装着! スチャ!

120110-04.jpg

記念撮影も!

120110-06.jpg

ふたりとも、ありがとうよぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・



そんなわけで、新しいお衣装に乗り換えたわけだけども、
そうなると「おやすみセット」の片割れをあぷりんに返却することになる。
コーディネート的に帽子をどうしていこうかね……と悩んでいたら、公式HPに
「オグリン購入で生き帽子プレゼント!」の広告が……。


ちょっと買ってみちゃった(´・∀・`)
リアルでも初売りで買い物しちゃったし、年始は物入りだぜ(違




それはそうと、掲示板に書いてあった新年石割り大会、やりたいねぇ!
衝動オグリンで、また石ついてきたし。
いつも通りの第3土曜か、1月が難しければ2月頭か? 皆の予定も書いといてね~!

謹賀新年

2012年01月07日
いやーすっかり遅くなりましたが、あらためまして明けましておめでとうござる(*・ω・)

久々にHP管理ページを開いたら「ブログが10日以上も更新されてないんだけど!」と、
新年早々お説教をいただいちゃいました。



さてさて、年末はバタバタしていて全然ゲームで遊べずじまい。

明けてからも今日までINできなかったのは、
常夏の国ワイハーに行って脳みそを溶かしていたとかいうわけでなく、
自宅から車で3時間くらいのお手軽な雪国へ行っていたからであります。

027.JPG

おお……リアルノエル島……(ΦωΦ)


ほいじゃ栗でも探してシェフのお手伝いをしようかね……と散策してみるも、
足の指がちぎれそうに寒かったので5分でギブアップ。
氷点下11度とは人間の活動できる気温ではないね。

草履ばきで雪中を駆け回るNicollsや、フンドシ一丁でアイスクラックラーと戦う人は、
大変なタフマンだと気付かされた正月休みだったのであります。


ぜーんぜんゲームのネタじゃなくってごめんよ(´・∀・`)
そろそろ本腰入れないと、ラッピングができないまま終わっちゃうよ><;
新年の巻き返しを頑張りたい所存でございますだ。




あ、ちなみにウィンターリゾートへ行ってもスキーやスノボをしていたわけでなく、
雪見露天→雪見酒→寝る→起きる、の繰り返しでした。
今年もインドアでよろしく☆(ゝω・)v