本日 126 人 - 昨日 156 人 - 累計 403622 人
金曜は、三の酉前夜祭in新宿・花園神社に行ってまいりました。
目的は参拝や熊手よりも、屋台に重きが置かれていたけどね!

そして屋台で一番おいしいのは、香りであると思うのですよ。
ちょっと一杯ひっかけた後は、結局イタリアンにハシゴしたったった(´・∀・`)寒いし!

いや~11月も終わり、もう歳末か……早いものだね。




さて、その日は出かける前だけでもゲームをと思ってINしたら、
ちょうどミネたんとぷーさんがいた(*・ω・)ヒャッホイ
昼下がりには珍しい、トリオ狩り発動であります。


せっかくぷーさんがいるんだし、ミネたんのマイマイ捕獲を兼ねて、
オトマイへ行こうということになりました。

★が程よくついた案件も多く、美味しく狩りを続け、
そろそろ時間かな……という時に発見したのが、樹皮・樹皮・樹皮・ピココ先生の★10!

これで〆ますかぁ(*´ω`)というお気楽な流れで戦闘に突入。
しかしそこには罠が待ち構えていたのである……。





チャレンジは「ターン毎にターゲットを指定する」というアレ(名前忘れたった)。
開始位置の敵との距離は大きく、非常にメンドクサイ感じ。
どうしようかなぁ~と思っていたところに単独で飛び込んできたピココ先生。

今のターゲットは遠くにいる樹皮だけど……。
「もうチャレやらなくていいよね?」尋ねる私。
うなずくふたり。

よっしゃー、フルボッコにしてやんよ! 
と全員で攻撃するも、ピココ先生はそのターンを耐えた。

次の瞬間。







瞬く間に溶ける私、瀕死のミネたん。
Σ(ΦωΦ)!?


なんじゃこりゃ~! と思ったら、
ピココ先生、樹皮×3の「ひげ根」と期待を一身に背負って、敵地へ赴いたのだね(・ω・;)
チャレのことしか考えてなかったよ……Orz


その後、ミネたんもあっさり風味で昇天し、
1対4の構図で取り残されたぷーさん。


こりゃあ、いかにぷーさんといえども厳しかろう。
「さすがに諦めるかね~(´・ω・`)」と話す私&ミネたんをよそに、
ぷーさんの返事はない。



そして、黙々と戦いだした。



うーん、最後まで諦めないぷーさん、胸熱やわ~……と戦局を見守っていたのだけど。

じわじわ減っていくHP。
ですよね……不甲斐ないエニでごめんよ(´;ω;`)ウウッ
もう半分もない……><





と思わせておいて!
刑罰炸裂ですよ!



そう、ぷーさん普段あんまり刑罰使わないから忘れてたけど、
サクリにはこれがあったか~(ΦωΦ)

その後もぷーさんは、ひげ根が切れてる敵への吸収・溶解、
カロットや骨を使っての血の狂気、
HPが整ったら刑罰……を繰り返し、
まさかの大逆転劇を魅せてくれたのであります!

111125-02.jpg

ブラボー! おお……ブラボー!!


いやー久々に、へるぷーさんの底力を見た!
やっぱりPT狩りは楽しいと、そう思わせていただいた一幕でした。





ていうか、窮地へ誘導してゴメンNE、ふたりとも( ◞≼☸≽◟,_ゝ◞≼☸≽◟)☆ミ


【お詫び】
本日の日記は昨日の日記のお詫びと訂正です。恥なので短いです。
昨日の日記を読んでいらっしゃらない方は生暖かくスルー推奨。
コメントくれたギルメンは読んでください(´・∀・`)


----------------------------【以下本題】-------------------


ギルメンの皆様のコメントを読んで気づきました。
街中で羽根を閉まってから、狩りに出ればよいのだということに!

フィールドに出たら強制的に開き、閉じられなくなるものと勘違いしていたよ!
カニ平原に行く前日にプリズム使って、それで開いてただけだったんだね!


とても恥ずかしい!!
こんなダメ日記は、とても公式登録などできませんね(´・∀・`)

以上!

【Caution!】
本日の日記は愚痴です。そのうえ長いです。
お好きでないお客様はスルー推奨。
でもギルメンは読んでください。そして意見を聞かせておくれ(´・ω・`)


----------------------------【以下本題】-------------------


さて一昨日のことです。
仕事の電話を一本待ちつつ、夕餉の支度時間までの間、
日課のカニ狩りを呑気に楽しんでおりました。

狩りのお供は、サブ垢で細々と育成中のちびっこサクリ君(65歳)。
3垢までは同起OKと聞き、先日育て始めた子です。
カニに対しては、すでに本体よりも火力を発揮する、頼れるヤツであります。
手ごろな★カニPTをチマチマと退治していると、傍らの携帯が鳴りました。


おお、来た来た。ちょうど戦闘も終わる、タイミングいいね。
左耳のイヤホンを外し(電話待ちの時はイヤホン着用)、
ゲーム画面の裏に開いていた書類をAlt+Tabで前に出します。

私「もしもし! お世話様です~」
先方「お世話になります~! 先ほどお送りいただいた……(会話続行)」


その時、右耳に小さく





ドコドン♪




Σ(ΦωΦ)!?




慌ててゲーム画面に戻ると、ぽつんと平原に立っているサクリ君。
その横には、でっかい剣アイコン。


え……これはもしやNicolls襲われてる!?
そうか……そういえば羽根を閉じる機能、なくなっちゃったんだっけ!?




Oβから遊んでるくせにと思われるでしょうが、PvP奇襲を受けたのは、これが初めてでした。
Nicollsの画面に切り替えて見てみると、襲ってきたのは160歳のスラさん。
レベルはトントン、弱者を嬲りに来たわけじゃない。
しかし……しかし!!


あまりの動揺に思わず「え……ちょ……」と声に出してしまい、
電話口の先方が「あ、今お電話大丈夫ですか?」と気を遣う。
「あ、大丈夫です大丈夫です」と取り繕いつつ、
内心「それを聞かなきゃいけないのはスーラム、お前だ!」とツッコミつつ、
ああもう、どうしよどうしよ、とりあえずペットを馬に変えて、えっとえっと……。


ああああ、もう始まっちゃったよおおおおおおおお(((( ;゚Д゚)))






……ダメだ、ゲームを気にしてたら仕事の話ができない。


結局何もせず「諦める」を押し、画面を書類に戻す。





そして、ひとしきり話して電話を終え、ゲーム画面を見る。

111121-01.jpg

独房かよ……。







くやしいよううううう!・゚・(つД`)・゚・


細々と育成を楽しんでただけなのに、なんでこんな目に遭わなきゃならんのじゃ!
自分の意志で羽根を開閉できる時なら、無言の強襲もいいだろうさ。
でも、そうでなくなった今、どうして一言「今いいですか?」と聞いてくれない!?
皆が皆、同じ条件でゲームしてるわけじゃないんだぞ!!


いや、それ以前に!





どうして羽根、閉じられなくなってしまったん……?(´;ω;`)ウウッ




「それなら同盟に所属するなksが」と言われるかもしれないけど、
たまに参加させてもらう同盟戦は面白いし、
ギルメンにゾス村や地獄谷に連れてってもらうのは嬉しかったし。

つい、そのまま所属しっぱなしにしてしまったんよね……。

「仕事中にゲームすんな!」と仰る向きもあるでしょうが、
それを言われると私、ゲームなんかできなくなっちゃうのよね、仕事柄……。

“仕事相手のお返事を待機しながらソロ狩り”のパターンが多いから、
この仕様じゃもう同盟所属していられないよ(´・ω・`)残念だ。




……と、書いていて思ったんだけど。
ミネたんもブログに書いてたけど、公式ファンサイトに登録したら、
運営の人も読んでくれるのかな?
こういう仕様変更への感想、嘆願書を送るよりも日記のほうが臨場感が伝わるかと思って。



ギルドサイトと言いながら、ギルメンが使う掲示板以外は内容に乏しいから、
登録とか考えてなかったけど……どう思われます? ギルメンの皆様。

昨日の日曜は、たっぷりゲームしようかね~(´・∀・`)
と思ってたんだけど、なぜか映画館へ行く流れになってしまい、
↓コレを観てまいりました。
パラノーマル・アクティビティ3


や~、大変面白かったですわ。
ストーリーは平々凡々で特に見るべきところもないんだけど、何しろスリリングな作り。
ジェットコースターのような怖さがあって、なかなか心の臓に悪いシロモノだったよ。
カタン……カタン……と登り詰めていって急降下! ウッヒョー!!(゚∀゚ )
そういうのお好きな方は是非どんぞ。前作、前々作を観てなくても楽しめたよ。


そんなわけで、日記は一昨日のを。

例の「永遠の収穫」クエ絶賛進行中のミネたんのお手伝いとして、
モジャさんと一緒に地獄谷温泉へ出張。
毛むくじゃらのコアラたちと戯れてまいりました。

111119-02.jpg もっふもふやで~。

いや~、捕獲のついでに経験値もジュルジュルさせていただいたんだけど、けっこういたわ~★10!
コバルトもちょこっと採れたし、いいねぇ地獄谷(*´∀`)

ぬかりなくコアラにもAPを振りまきつつ、楽しんできたよ。
私とPTを組むギルメンには、ジェットコースター的な緊張感を平等に分け与えましょうとも。


さて、今日はこれから夕餉の支度時間まで、急ピッチで遊ぶとしますか!


特に落ちない日記でごめんよ☆ミ

今日やる予定だった仕事、来週でもよくなったよ(σ゚∀゚)σヒャッホイ


「明日できることは明日やろう」が信条の私です、コンニチハ。
そんなわけで本日は、午前中から動画を見たり日記を書いたりゲームしたりしちゃうZE!


さて、ここのとこ一身上の都合により夜中のINが極端に減ってしまい、
なかなかPTプレイが楽しめずイライラしておりました。
昼下がりにINしても誰もおらず、穴を掘るかカニを狩るかの二択。
物寂し……と思っていたら、昨日は夕方頃からギルメンがINしてきた!


せっかくだからどこか行きたいなぁ~と思ってたら、ヤーさんとモジャさんと爺さんが新Dに連れてってくれたよ。
ちょうどミネたんのブログを見て、行ってみたいと思ってたのですわ(*・ω・)


(以下、ミネログより引用)
>新ダンジョン:「ブリューメンチンコトリアスのラボ」
>早速Dに入ろうとするとお姉さんが 
>”YOU 不審者 FUCK OFF!”
>となんともつれない反応・・・・・・


面白そうじゃないですか(´・∀・`)鍵持っていけばいいのね!
8000円と、ミネたんが買った時よりさらに値上がりしてたけど、買っちゃいました。

>ボスのネルウィン君は白狼がエメラルドのマスカラで決めたビジュアル系。

とも書いてあったので、期待して行ったら

111118-02.jpg

こんなだった。これはアレだね、マスカラというより凝を試みておるね。



まぁそんなこんなで新Dを堪能し、かつ、夜にはクラブイカとやらの扉が開くとかで!
ぜひ行きたいと思ってたんだけど、水炊きと磯部揚げを作る任務が発生して行けなかったでござる。


なんか中途半端な日記になったなぁ。
今日はがっつり遊ぶんだ~(`・ω・´)

昨日は真昼間っから遠慮なくINしてみたよ。
Insomniasといいつつ案外昼間も人がいるギルドで、こんな非常時は有難し。
顔文字も登録してみたよ( ゚ω゚ )ようやく本調子で遊べるさ。




さて、そもそもギルマスでありながら、仕事やなんやでレベルが出遅れているこの私。
この引っ越し騒動の間に、ギルメンが皆よく育っていたので、焦りを隠せない。

クラス変更して育てなおしているミネたんのマタオマエカにも追い越されそうだし、
唯一同レベル帯と言っていい160台のぼえたんは、
類稀なる職人気質で、複数職業をLv.100にしている猛者だ。
宝飾70、坑夫50と中途半端っぱの私とは訳が違うのである。


そんなわけで今日は「経験値をチュッチュさせてくださいいい」
と恥ずかしげもなく頼み込み、
ぷーさんやモジャさんに甘えて狐狩りやマイマイ狩り、
ゾス村、コアラ狩りと連れ出してもらった。

やっぱり攻撃職の人に助けてもらうと、効率も違うものであります。
久々に一日中ゲームをし、レベルも上がり、非常に満足したのでありました(*´ω`)




話は変わって、かねてからの懸案事項であった「職装備」について。
エニの職装備は特に良い噂も聞かないので、作ろうという気もなかったんだけど、
先日キムボーDで小汚い靴下を拾ってから、ちょっと作っちゃおうかなぁなんて色気が出てきた。

大学生のようなカトリックのような、あの見た目もかわいいしね!

そんなわけで、こちらも久々の装備制作であります。
お仕立て先生・モジャル丸さんに作ってもらいました。

111112-02.jpg

画像は、フンドシ愛好の性癖に悩める小熊と、宣教師ニコルズです。
ウソです。

ホントなら私が正座せにゃならんくらいですよ。
足らなかった平原イノシシのしっぽを拾ってきてくれたのもモジャさんだし(´・∀・`)

新しいお衣装は確かにかわいいのだけど、私が着けると地味な国防色になってしまうのが難点か。
防衛医科大学校の卒業生のようなルックスであります。

とはいえ衣装を新調すると気分も新たになりますな(*・ω・)
来週からそろそろ平常運転で頑張ります!

そんなわけで無事引っ越し完了いたしました。
4月の再引っ越しまで、狭いながらも楽しい我が家。
PCもメイン機をノートに変え、気分も新たに2週間ぶりのDOFUSしました! 昨日。





INしたとたんに馬襲われ警報。
みね・あぷ・ニコで迎撃するも、6人相手にフルボッコさるるの巻。



大したものも入ってなかったのは不幸中の幸いながら、
イヤーンな気分でのリスタートとなったよ☆ミ


PC変えたら、ゲーム設定もリセットされてて大変不便なり。
顔文字も登録しなおしだ。
( ◞≼☸≽◟,_ゝ◞≼☸≽◟)☆ミ  まずこいつから。