本日 70 人 - 昨日 147 人 - 累計 403713 人
公式HPを覗いたら、ゾバル一色でした(・ω・)

これですべての職が出揃ったことになるけど、クラス一覧を見ると、
なんというか……“策士”の仲間外れ感がヒドイことになっている。

なんでカタカナ名、考えてあげなかったん……(´・ω・`)



とまぁ新クラスに沸く世間様とは裏腹に、私は普段と変わらずチマチマと育成中。

1日1コロも一応頑張っております。
サディ・エニ・エニv.s.エカ・サクリ・サクリという無茶振りされて絶望したりしております。







さて、ブルー亀のような歩みの私ですが、先日ようやく180歳を迎えることができまして、
そろそろ“最終装備”なんてものを視野に入れて行動する時期と相成りました。

周りを見回せば、知ビルドの方は大抵ごつい御面かぶってらっしゃる。
あれがウワサのバトウタ・ヘルメットですかい……(・ω・;)

今までドロップ品には然程も頓着していなかったんですが、これからはそうもいかない。
ついに目の色変えてブツを拾いに行く時がやってきたのであります。





しかし具体的に対策するとなると、何ができるだろう……(ΦωΦ)

と考えて初めて、野良PTでダンジョンへ行く時の、周囲の皆様のマウントの色に思い至りました。
そういえば皆、揃いも揃って水色の馬に乗ってらっしゃる。
もしくは、お猿さん連れてらっしゃる。たまにモフモフに乗ってる人もいる。
最近じゃカラス連れてる人の方が少数派だ。


なーるほど、まずこのPPレースで既に亀だったわけだよ(ΦωΦ)
図抜けるのは無理としても、とりあえず人並みにしないことには始まらない。
長年連れ添ったカラスちゃんから卒業する時がやってきたぞ。




……実は私、ターコイズ・ターキーを持ってるんですよ。しかもレベル100まで育ってるやつ。
ミネたんが「30万でマケに出てる! 安い! 欲しい! でもいま金ない!」って叫んでたからさ。

つい買っちゃったはいいけど、やっぱモジャ産の蘭ちゃんは必要不可欠なわけですよ。
知性も活力もできるだけ上げねば……コロッシュウムが実装されてからはなおさらね。
とはいえ猿は手に入れるのも育てるのも時間がかかりそうだし、モフモフはすでに育てられない。

さてどうしようか……(ΦωΦ)と考えた結果、
120317-02.jpg
こいつを育てることにした。

HAHAHA(´・∀・`)ゲームの遅れをリアルマネーで解決するのが大人だぜ!
ついでにヒーリング要員ピンク・ピウィンたんも購入してコロッシュウム戦略にも幅を!
ターコイズ・ターキーはお払い箱だからミネたんに譲れば30万カマは回収できる!
オールOK!








120317-01.jpg




あれ……?




あれぇ……?



パドック……入れないとダメだったんだね……よく読んでなかったよ……。
涙で画面が見えないよ……。
しかも気づかずミネたんに売り払うとこだったよ……。
「うっかり詐欺かよ」言われたよ……。


λ.....






30万カマを溝に捨てた心の傷が深いので、しばらくゲームお休みします。

ウソです☆(ゝω・)v 引っ越しでしばらくINできないよ!
4月頭には元気に復帰予定!




120318-01.jpg
余談ですが「策士風に」というスキルのポーズがあまりにステキだったので記念撮影。
ちょっと育てたくなったよ、策士! 仲間外れでもいいよ!


最近、1日1コロを目標に頑張ってます。

昨日は193ゼロさんと171オサモさん、それに181エニの私というトリオで、
200歳含む格上の3人に勝てたのが嬉しかった!
平均レベル帯がずいぶん上のチームに勝てるとテンションUP(*´ω`)

職能や組み合わせの効果も大きいね……上記のトリオは、全員APバフ持ちってのがステキだった!






さてさて、私事ながら月末に再引っ越しを控えているため、現在急ピッチでレべリング中。
昨日も残り数%でレベル上がりそうだったんで、チャチャッとカニでも狩るか……と徘徊しておりました。

すると、募集チャットにて
「本日9時より『汝は人狼なりや?』イベント開催します」
との呼びかけが入った。


まぁ~Σ(ΦωΦ)人狼! なっつかしい~!




数年前、このロールプレイ系パーティーゲームにハマった時期がありました。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、簡単に言っちゃえば
“人間の集団内にライカンスロープが混ざっているが、それが誰かはわからない”
という設定をベースに配役し、食い殺されたり食い殺したり疑わしきを吊るしたりして遊ぶという、
要は議論と推理と騙しあいを楽しむゲームなのであります。


私などはこちらのサーバに出入りして遊ばせてもらってました。
ご興味の向きは覗いてみてください(*・ω・)b 詳細ルールも載ってるよ。





あのゲームをDOFUSのなかでかぁ~、楽しそう!
でも専用鯖じゃないとゲームマスターは大変そうだな……と思いつつ、指定された会場に到着。
120311-02.jpg
アマクナ城内に、こんな部屋があることすら知らなかったであります。
ゲーム解説をしてくれているのは、主催ギルド「Avengers」の方。
もう何度か人狼イベントをやってらっしゃるそうで、説明も慣れたものでした。


説明中にも続々と参加者が集い、最終的には13人+ゲームマスターで進行することに。
120311-03.jpg
昔の勘を思い出して頑張るぞ~! と意気込んだのはよかったんだけど……。





このゲーム、基本構図は村人vs.狼の対立なんですが、村人の中にも一般人と役割持ちがあります。
役職の働き次第ではゲーム展開を有利に持っていけるわけですね。


何種かある役職のうちのひとつ……「占い師」。この役が、なんとアミダで私に回ってきちゃったのです(´・д・`)
この役は、ズバリ「指定した一人を“人”か“狼”か知ることができる」という最重要職能。
つまり、私が連続で狼役を当て続ければ、村人チームの勝利はかなり容易いわけです。


OH! こんな超ひさびさの人狼で占い師とは(・ω・;)
でもせっかくの役職だ、村人チームのお役にたたねば!





……とまぁ、タイトルから結果が読めてると思うけど、
まったく当てられないまま、狼にうっかり食い殺されちゃったわ(´・∀・`)ほほほ!


いつもどおりのオチでスマン☆(ゝω・)v
でも、ゲーム自体は他の人の働きによって村人勝利に終わったし、
大変楽しい時間でした。企画立案の方々、本当にありがとうございました!



次回も参加したいな……誰か一緒に行こうぜー(*´・ω・)(・ω・`*)ゼー

今回、昨年10月の日記「へるぷーさん殺し」以来、最悪の反省日記と相成ります。
心して書かせていただきます。

昨日、旦那様の帰宅が25時半になるとの連絡を受け、
すでにワイン1本を開けた状態でありながら「まだ遊べる!」と24時過ぎにIN。
その時の出来事でございます。



さて、自分でも酔っぱらっているのはわかっていましたので、
他人様に迷惑をかけないよう、サブのチビサクリ君とひたすらカニ狩り。
コツコツとした作業に勤しんでおりました。


しかし、そこでモジャル丸が「今日まだコロコロしてない ・3・」
と、甘い誘惑を投げかけてきたのであります。



じゃあ、行っちゃいますかー!(´・∀・`)ウッホー
と、リアルでこんな顔になりながら、ヤーさん・モジャさん・ニコのトリオで出陣。

お相手は199のクラさん・私より高レベルのエニさん・あと一人誰か(記憶崩壊)の3名様でした。


レベル的には格上相手になったけど、ヤーさんもモジャさんも結構なPvP好き。
こちらは連携とれるし、良い勝負になるはずだ(*・ω・)

……と思って頑張っていたところ、ジワジワ押されてヤーさんのHPがジリ貧に。
自分を透過し、ダブ男を出して逃れようとしますが見破られ、ついに危険水域!


しかーし! Nicolls直線確保できてます!
リカバリで完全回復だ!(`・ω・´)エニの醍醐味!

と、張り切ってリカバリーをかましました!









ダブ男に。








行動順表のHPばっかり見てると間違えちゃうよ! 透けてる方が本体だよ!
スキルを使う前はよく確認しましょう……というお話。


あとの展開は皆様のご想像にお任せいたしたいと思う次第であります。
殺人を未遂で済ませ戦闘を勝利できたのは、素早くヤーさんを木に変えたモジャル丸の手柄です。

ああ、穴があったら入りたいとはこの事ぞ。
日記に書くかどうかも余程迷ったんだけどね。

あまりのショックでお写真もないであります。
(ヽ'ω`)泥酔とはいえ、人死にに関わるうっかり、
今後はなきよう前向きに善処することを検討していく構えでございますだ……。


あれ、なんか前にも書いたぞ、こんな日記……。