本日 3 人 - 昨日 140 人 - 累計 345026 人
おんもが超絶ブリザード(ΦωΦ)
着る毛布と一体化しているNicollsです。おっすおす。
これ屋外のお仕事の人は本当にお疲れ様ですたい。
しかし、明日は雪を踏みながら都知事選投票に行くのかと思うと、ちょっと楽しみでもある。



まぁそんな雑感はともかく、なんかビッグニュースがメールで到着しましたね。
海外鯖に統合ですか……。

プレミアムがなくなるとか、公式サイトはどうなるのかとか。
paypalならともかく、クレカ使うのはちょっと怖いとか。
まだわからないことは置いておくとしても、海外鯖オンゲ初体験の身は、ちょっと楽しみでもある。


それにしても、そんなに運営苦しかったのかねぇ、アンカマさん。
3年以上遊ぶ分のお金は払ってるけどなぁ……過疎化がいかんのかね。
対人やる人にとっては嬉しいのかな?
レタリンがなくなっちゃうのは少々寂しくもありますが……。



とにもかくにも海外デビュー。
ちょっとうっかりしちゃった日にはファッキンジャップとか言われちゃうのかしらかしら!






とまぁビッグニュースだけでも何なので、スモールニュースもひとつ。
140205-01.jpg
サブっ子が木こり100歳になりました!!


本当にスモールだなと言われそうですが、私的にはビッグニュースなのであります。
本体が穴掘り100になるまで3年……サブっ子は3カ月くらいで100歳になりました!!

これというのも、仕事の中でも脳みそ使わない作業の時は裏で木こる技を身につけたためです。
これでふたり合わせて1万ポッズ持てるようになったので、本体のステッキレベル爆上げ中!



海外デビューの前に自作のステッキ装備したい夢。


うっかり新年明けちゃったNicollsです。おっすおす。
なんか怒濤の年末年始→休み明けのお仕事フン詰まりでまったく遊べず。
1月2日にかろうじてINできたくらいなので、新年早々ネタがありません。
明日から本格復帰予定です。

今年の目標は……。
NicollsはLv.200、チビッコをしっかり定めてLv.199、
ステッキLv.100、ステッキ魔術Lv.100です!!
大きく出てみたぜ! 有言実行……できるといいね!

皆々様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます(`ФωФ') カッ





さて、これだけでは何なので、プチ企画。
【Nicolls オシャレ番長への道】

~前回のあらすじ~
ギルメンのオシャレ装備を見て羨ましくなったNicollsは、
生き帽子を卒業してステキ実用オシャレ頭を作ろうと目論む。



何しろ装備の多いゲームなので、サブっ子を仕立て屋Lv.1にして、画像を全部チェック。
ビラーロにするか……職帽子もいい……ペングィンの王冠もなかなかいい……。
と、長いこと悩んだ末、その昔マーケットでヘッドフォンを見かけたのを思い出したんです。
トフのマークのヘッドフォンがあったはずだけど、仕立て一覧にはないぞ?


そんなときはギルメンにお伺いを立てます。

ニコ「頭装備でヘッドフォンってあったよねぇ?」
びん「耳当てじゃね?」
毛深「あれは仕立てじゃなくてクエ報償でしょ ・3・」
ニコ「えー……めんどくさそうだな」
びん「白ゴブ毛×5、黒ゴブ毛×5、イノシシ牙×1、イノシシ毛×2、嫌われ狼の毛×1、プレスピピック×2だな」
ニコ「調べるの早ェ! でもめんどくさいからまた今度にするわ(´・∀・`) 」
びん「ほらよ(毛ドサァ」
ニコ「(ΦωΦ)なんで持ってる? 毛マニアか」
毛深「 'ω'`)y-~」



こんな流れで労せずして耳当てをゲットしました。
140102-02.jpg
ふむ、なかなかにかわいらしいぞ(*・ω・)カラーコーディネートもよろしい。
これをミミバイオートで……。


……あれ? んん?











140102-01.jpg
よく見ると耳に当たっていないじゃないですかー!!
耳に当たらずして「耳当て」とは何ごとかコラー! ヘッドフォンなら音楽聞こえませんわー!
耳デカいからとか言い訳になりませんー! エニなめんなコラー! ヽ(゚皿゚)ノムキー!








毛深「ところでさ」
ニコ「ぬ?」
毛深「元になる実用装備は持ってるの? ・3・」
ニコ「(ΦωΦ)……」




そういえばグラディ頭は借り物だったんでござる。振り出しに戻ったでござる。


【Nicolls オシャレ番長への道】~完~

こんばんは。日記おサボりマンNicollsです。
大変久しぶりですみません(ΦωΦ)
サボってる間に、ゲーム3周年もギルド3周年も過ぎてたよ。
あ、毎年恒例酉の市は行ったよ。今年も混んでたよ(写真省略)。


あと、最近、酔っ払INが多すぎました。
0時以降のINはだいたい酩酊状態でした。記憶飛び飛び、翌日後悔です。
ギルメンの皆様いつもすみません(ΦωΦ)
余所の方も、ここをご覧になった方だけにでもすみません(ΦωΦ)
嗚呼すみませんすみません。





……よし、反省おわり。
そして最近のビッグニュースと言えば!
131128-01.jpg
これしかない!
199歳おめでとう! おめでとう自分!

一応、年頭に掲げた2013年の目標は果たしたな。Lv.199。穴掘りLv.100。



……と、自分を慰めては見たものの。
131127-01.jpg
ギルメンがみんな成長しちゃって出遅れ感が否めないのです。
「うっかりゆっくり」が校訓のインソ学園、200歳は毛の人だけだったのに……。

おめでとうプーさん!
おめでとうびんたん!
おめでとうアスモさん!
あぷりんは199×2人おめでとう!
みこちんも199歳おめでとう! 置いていかないで!




なんかねー、みんな一端になったよねぇ(・ω・)感慨深い……。
一端ついでに同盟なるものにも参加させていただきだしたりね。
131130-01.jpg
プライバシー保護のため生き物モードで記念写真。
私自身は時間帯が合わず、なかなかお役に立ててませんが、みんな頑張ってます。



今年も残すところあと僅かとなりましたが、
飲酒ゲーム運転をしない!
できるだけマメにINする!

の二大目標を掲げ、のりきりたい所存であります。
ギルドの皆様、お友達になってくださった方々には、
引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます!!



……なんか一年のまとめみたいな〆になったけど、
年内あと1回くらいは日記書きたいよ(・ω・)おサボりマンとしては。



。.。・.。*゚+。。.。・.。*本日のおまけ+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

131127-06.jpg
久しぶりにINしたら皆の被り物がめっちゃ増えてた。
なんかいろいろ被ってた。私もミミバイオートとか使ってみたい。
でも被り物の種類が多すぎて選べないんでござる。
優柔不断。O型。



131205-01.jpg
200歳になったパンダを、狩りの合間の小ネタに使うびんたん。
一見クリスマス的な感じの一枚。

ウ●コハイの再来

2013年10月18日
いやぁ~どうもどうもご無沙汰しております。
早いもので秋風の心地よい時期になってまいりました。
かれこれ3週間くらいINできてないですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
突発で入ってきた仕事がルーチンに加わり締め切りが増えたNicollsです(ヽ'ω`)

このご時世、お仕事もらえるのは大変に有難いんですが……。
この〆周期に慣れるまで、なかなか遊べず寂しいのであります。
せっかくテオドランちゃんが揃ったのに……。
画像
といってもマントとアミュだけですけどね!
しかもマントはまだ着られませんけどね!
そのうえ砂利は全借金ですけどね!!


協力してくれた皆、本当にありがとうございます(´・∀・`)
こうして不甲斐ないギルマスが停滞している間に、
皆けっこう収穫を進めているようです。
びんたんオークルゲットおめでとうおめでとう!!



そんなこんなで遊べぬフラストレーションが溜まった先日、大酔っ払いでINしたり。
130918-01.jpg
何か面白そげな写真は残っているんですが、記憶にはありません。
かろうじてぷーさんと私であろう事が判別できる程度です。



そして翌日、アイテム整理だけでもとINすると、毛の人が怒っていました。
「今すぐ土下座エモ取ってこいや ・3・」

アスモさんが親切にエモ巻物を取って恵んでくれました。
130920-02.jpg
なぜかうりぼうを拝むふたり。


「今すぐお肉作業所に来いやオラ ・3・」
130920-03.jpg
モジャワナ族の原住民が待ち構えていました。
どうやら、酔っ払いINの時にこの人を”無視リスト”に入れて楽しんだようです。
しかし記憶にはありません。

謝罪の台詞まで周到に用意され、土下座を強要されました。
しまむら店員のようです。



コピペをミスしたのでtake2。
130920-04.jpg


ついでにお願いしてみる。
130920-05.jpg

いろいろお願いしてみる。
130920-06.jpg

飽きる。
130920-07.jpg




そんなわけで仕事もようやく軌道に乗ってきたので、近日IN予定。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・本日のおまけ・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さて、ギルドの面々にはお話したんですが、8月末からリアル猫を飼い始めたんですよ。
出先で立ち寄ったホームセンターで癒やしを求めてペットコーナーに行ったら、
一目惚れしてしまったのであります。

旦那様とはもちろん大喧嘩です。

旦「だってアレルギーあるんでしょ(・ω・`;)」
ニコ「寝室と仕事部屋には入れないから!(ΦωΦ)」
旦「オレの仕事機材に毛が……(・ω・`;)」
ニコ「掃除機新調して今までの倍は掃除するから(旦那様が)!(ΦωΦ)」
旦「そんなに猫好きじゃないよ……(・ω・`;)」
ニコ「私は好きだよ!(ΦωΦ)」



小学3年生もビックリの論調で押し切ります。
まぁ飼ってしまえばこっちの勝ちであることは先刻承知の助。
今では旦那様も猫の耳掃除係と爪切り係を立派に勤め上げています。
DIY熱も炸裂し、猫トイレカバーや猫グッズ収納を作っては
「……見て見て(・ω・`*)」と自慢することしきり。


そんな調子で仕事の合間に猫毛をモフっては癒される今日この頃なのですが。
この猫、どうも初めて会ったときからデジャヴを感じていたのです。
なんか、いつかどこかで見たことあるような……(ΦωΦ)


<参考画像>
kuro.JPG
友達がウチに来たときに撮ってくれた写真なので、ちょっとハイです。
そうそう、この顔です。




どこで見たんだっけ……。






131018.jpg
(ΦωΦ)!?
ウ●コハイとは

脳みそが長文を書くことを拒否するので、今日は絵日記風だよ!

この夏のインソ部による主な活動報告だよ!


■8月某日
出遅れすぎてどうでも良くなっていたEP3とやらに果敢に挑むことに。

<そのための課題>
①あたらしいそうびをつくる
②コロッソとベアーバリアンをやる

砂利がない、時間がないなどの言い訳は許されず、
少しずつでも進めるようモズク的な人からキツイお達しを受ける。


130816-02.jpg
インソ名物・毛玉囲まれぷーさん。
なぜか私も突撃している。暑さで脳がやられている。


130816-06.jpg
ベアーバリアンの練習。毛玉囲まれぷーさん。


■8月某日
いよいよベアーバリアンに挑む。
130831-01.jpg
ギリギリを生きるオレたち。ミコちん大金星。


130831-04.jpg
EP3の入り口に降り立つ。次は装備作りだ!


■8月某日
テオドランなんちゃらの材料を集める。
みんなめっちゃいろいろくれる。
超くれる。だいたい集まった。


足りなかったソフトカシワの芽を取りに行く。
130830-01.jpg
モジャさんのチャレ失敗を大喜びしているわけではありません。
自分がチャレ失敗しないで済んだことを喜んでいるのです。


ミコちんに砂利を3個借金し、ぷーさんにマントを仕立ててもらいました。
130903-01.jpg
着られなかった。


<次の課題>
・レベリング。



●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

<最近のインソの人々>

■あぷりん
小鼻を膨らませてKAWAIIものを追い求めている。

130830-02.jpg
得意げに逆毛カツラを自慢されたので見に行くと……。

130830-03.jpg
どうしても毛玉に囲まれたいらしい。


■ぷーさん
130903-02.jpg
ひさびさに見たら新装備になっていた。
あつらえたようなカラーリングに嫉妬する。

■ミコちん
女子になっていた。




●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●。.*゚・。.。+゚.。●

<最近のわたくし>

130819-01.jpg
苦節3年弱、ついに穴掘りを極める。
声を大にして言いたい。
おめでとう、おめでとう自分!

張り付き坑夫、穴掘りライバルにめげず少しずつ掘り進む3年……長かった。


感慨に浸っていると、モズクが「坑夫100はインソにいっぱいいる ・3・」と事実を言う。


そこで一計を案じ、サブ垢で力持ちのイオ子作成。

地味色戦隊・国防ファイブ誕生!
脳筋オリーブグリーン!
130814-02.jpg

うっかりダークカーキ!
130814-05.jpg



あと3人募集中。サブ垢でもいいよ。
オリーブドラブとかカデットブルーとかの枠が空いてるよ。
チャコールグレイとかもアリだよ。


森と同化してるイオ子は木こり担当。
仕事の裏で木こることにしたら、なんと生誕から2週間でレベル80なったよ。
穴掘りの3年間は何だったんだよ。


「木こり100はインソにいっぱいいる ・3・」





<次の課題>
①ほうせき100
②ステッキ100

次のページ