本日 60 人 - 昨日 161 人 - 累計 405580 人

汚水管との死闘

ここ最近は、変な時間にちょこちょこIN。

111210-01.jpgぷーさんのレアゴースト捕獲を手伝ったり、

111211-01.jpgミネたんの美ワニ捕獲手伝ったり。


……美?(ΦωΦ)



と、細かく楽しんでたんだけど、一昨日ひさびさに20~22時のコアタイムにINできたんですわ。

そしたらモジャさんから「イカD開いてるから見に行こう ・3・」とのお誘いが。
モジャ・ぷー・ニコの3人PTだから、まぁ噂のイカ様を拝んで死にますか~(*・ω・)と向かった。



そしたら、入口に着いたあたりで「イカD死んでも泣かないPT募集 現在3名」の募集チャット。
あら(´・∀・`)似たような境遇の人いるわぁ、と思って名前見たら、




「モジャ」だった。


モジャル丸~!Σ(ΦωΦ)
なんと現地募集かい! 来るんかい!?



……まさかと思ったけど、残り5名様集まりました(・ω・;)これには驚いた。
皆けっこう、入口あたりでチャンス伺ったりしてるもんなんだね。
特殊なオープン条件だもんねぇ;


そんなわけで、フルPTで初のイカDへ出発!
中には「パンダいないPTは初めて」と難色を示している人もいたけど……。
さて、どうなるのやら(((( ;゚Д゚)))


wikiを読んでもイマイチ把握できない初心者に、モジャル先生が説明しつつ道中を進む。
念のため練習会も開催してくれた。

111211-03.jpg

イカ役をやってくれた某エヌさん、ありがとう!
それにしても、イカでっかいわ~~(・ω・;)

そして、いざ実戦へ。
他のメンバーさんからも助言をいただく。
「通れないマスがけっこう多いから、タクティクスモード推奨だよ」
なるほどです(*・ω・)と、早速切り替えてみると……。



111211-04.jpg

あれ……?


seikatsuhaisui01.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?






私たちが必死こいて戦っていたのは、果たしてイカだったのだろうか。

そんなことばかり気になっていた初心者でありました。




それはともかく、即席の8名で無事にイカ(的な何か)を撃破。
3Mちょいの経験値を頂戴して、ありがたく引き上げたのでした。


陣頭指揮&メンバー募集をしてくれたモジャさん、本当にありがと~!
これで概要は把握できたから、次回はもう少しマシに動ける予定(´・∀・`)
wikiも、ようやく内容が把握できたよw  百聞は一見にしかずやね。



※オマケ※

111211-05.jpg

いきなり隣に現れたゲソに「ワーオ」と驚くぷーさんの図。



コメント
[1] プーマーマ | 2011/12/15 18:45
かなり緊張したけど楽しかったです^^ また行きたいですね~
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):