本日 87 人 - 昨日 161 人 - 累計 405607 人

キャベツ太郎の誘惑

日記はサボってたけど、ちまちまINはしてたんですのよ。
けっこうタイミングよく誰かがいてくれて、一緒に遊べる(*・ω・)ありがたや。


先日はひさびさに大人数でダンジョンにも行けたしね。

111203-03.jpg

ミネたんのタヌキ毛集めが主眼で出かけたのに、
タヌキのキ●タマに興奮しすぎて自らチャレをぶっ壊すミネたん。
笑わせていただいたわ(´・∀・`)ほほほw


その翌日は、モジャさん、ぷーさんと3人で各種MOB捕獲へ。
このメンツって、なんとなくマッタリな雰囲気になるんだよね。和むというか(*・ω・)

111204-01.jpg

お写真のモーピー王とか、ノリフィスのゴースト各種を捕まえにいったんだけど、
こんなとき大活躍するのが、モジャさんが生み出す召喚「パワーアップ」、通称ぱわあぽ君。
隣接されると面倒な敵のMPをゴリゴリ削りまくってくれるのであります。

------------以下、当時の会話覚え書き---------------
モ 「ぱわあぽはデキル子」
ぷ 「ほんと頼りになるね~」
私 「だけど、詐欺師いなくなっちゃったのは寂しいよね。あの『キャベツ太郎』」
※参考画像
DSCF40385B15D.jpg
モ 「それはあるねー」
ぷ 「『キャベツ太郎』をつまようじで刺すと……なんと! リッチな気分に!」
モ 「wwww」
私 「せめて芽キャベツでwww」
ぷ 「芽キャベツおいしいですよね~」
私 「そうだね~(*・ω・)串で刺すといえばチーズフォンデュの季節だねぇ」
モ 「あー、そいういえば食べたことないなー」
私 「うまいよ~!」
ぷ 「チーズ食べたくなってきた~」
--------------------------------------------------


……見よ、この殺伐とした戦場に咲くヌクモリティを!








024.JPG

で、食べに行っちゃった(´・∀・`)
ゲーム内トークに左右される、ニコ家の食卓でありました。





--------------------【閑話休題】----------------------

単発プチ企画!

ミネブログ『Damn, it's you again』人気企画「サブ日記:ダメダ家の日常」イオ嫁勝利記念!



「ニコ家のうっかりな日常」※お暇な方だけお読みください


今朝方、コーヒーを飲みながらニュースサイトを一巡していると、
ゴミ捨てに行った旦那様が大慌てで戻ってきた。

旦那 「大変だー!」
私  「どうした、朝っぱらから」
旦那 「年内のゴミ捨て日が、あと1日しかない!」
私  「えー!? そんなわけないじゃん(´・∀・`)家がゴミで埋まるよ」
旦那 「ホントだもん! 張り紙があって“12月30日”って書いてあったもん!」


いい年こいた男の語尾が「もん!」ってどうよアナタ(・ω・;)
と思いつつなだめて仕事に送り出し、自分も仕事開始。


そしてつい先ほど仕事をあげたんで、夕餉の食材買い出しがてらゴミ捨て場を覗いてみた。

確かに張り紙がしてあって“可燃ゴミ 12月30日”と書いてあった。
しかし……。





その上に大きく“最終収集日”って書いてあるやないけー!!




旦那様ェ……(´・ω・`)


私とはまたベクトルの違ううっかりぶり、つい日記に書いちゃったのでありました。

---------------------------------------------

プチ企画とか書いてて思い出したけど、先月はフンドシ祭り忘れてたね;
今月は何かやりましょうぞ!
掲示板にて随時企画案募集中!



コメント
[5] Nicolls | 2011/12/11 15:34
>あぷりん
ハイそれ採用ー(ΦωΦ)
皆様、石割り&ノエル島探索の希望日を掲示板にどんぞ!
[4] kiri | 2011/12/09 18:20
イベントはノエル島探索とかD攻略とかしたいであります
[3] Nicolls | 2011/12/07 16:06
>ぷーさん
チーズ愛好家には堪えられない美味しさですたい(*´ω`)オヌヌメヌメ

>ミネたん
そうだったねー、たまりまくってる石を割らねば……。
そうか、旦那様は天然だったのか(ΦωΦ)なんか納得した。
[2] マタオマエカ | 2011/12/07 07:01
天然とうっかりのペア・・・・平和そうだw
石割りしたいよう
[1] プーマーマ | 2011/12/07 01:43
いいなーwフォンデュ食べたことなーい!食べたいよー!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):