本日 102 人 - 昨日 161 人 - 累計 405622 人

閉じたいんだよぉ!!

【Caution!】
本日の日記は愚痴です。そのうえ長いです。
お好きでないお客様はスルー推奨。
でもギルメンは読んでください。そして意見を聞かせておくれ(´・ω・`)


----------------------------【以下本題】-------------------


さて一昨日のことです。
仕事の電話を一本待ちつつ、夕餉の支度時間までの間、
日課のカニ狩りを呑気に楽しんでおりました。

狩りのお供は、サブ垢で細々と育成中のちびっこサクリ君(65歳)。
3垢までは同起OKと聞き、先日育て始めた子です。
カニに対しては、すでに本体よりも火力を発揮する、頼れるヤツであります。
手ごろな★カニPTをチマチマと退治していると、傍らの携帯が鳴りました。


おお、来た来た。ちょうど戦闘も終わる、タイミングいいね。
左耳のイヤホンを外し(電話待ちの時はイヤホン着用)、
ゲーム画面の裏に開いていた書類をAlt+Tabで前に出します。

私「もしもし! お世話様です~」
先方「お世話になります~! 先ほどお送りいただいた……(会話続行)」


その時、右耳に小さく





ドコドン♪




Σ(ΦωΦ)!?




慌ててゲーム画面に戻ると、ぽつんと平原に立っているサクリ君。
その横には、でっかい剣アイコン。


え……これはもしやNicolls襲われてる!?
そうか……そういえば羽根を閉じる機能、なくなっちゃったんだっけ!?




Oβから遊んでるくせにと思われるでしょうが、PvP奇襲を受けたのは、これが初めてでした。
Nicollsの画面に切り替えて見てみると、襲ってきたのは160歳のスラさん。
レベルはトントン、弱者を嬲りに来たわけじゃない。
しかし……しかし!!


あまりの動揺に思わず「え……ちょ……」と声に出してしまい、
電話口の先方が「あ、今お電話大丈夫ですか?」と気を遣う。
「あ、大丈夫です大丈夫です」と取り繕いつつ、
内心「それを聞かなきゃいけないのはスーラム、お前だ!」とツッコミつつ、
ああもう、どうしよどうしよ、とりあえずペットを馬に変えて、えっとえっと……。


ああああ、もう始まっちゃったよおおおおおおおお(((( ;゚Д゚)))






……ダメだ、ゲームを気にしてたら仕事の話ができない。


結局何もせず「諦める」を押し、画面を書類に戻す。





そして、ひとしきり話して電話を終え、ゲーム画面を見る。

111121-01.jpg

独房かよ……。







くやしいよううううう!・゚・(つД`)・゚・


細々と育成を楽しんでただけなのに、なんでこんな目に遭わなきゃならんのじゃ!
自分の意志で羽根を開閉できる時なら、無言の強襲もいいだろうさ。
でも、そうでなくなった今、どうして一言「今いいですか?」と聞いてくれない!?
皆が皆、同じ条件でゲームしてるわけじゃないんだぞ!!


いや、それ以前に!





どうして羽根、閉じられなくなってしまったん……?(´;ω;`)ウウッ




「それなら同盟に所属するなksが」と言われるかもしれないけど、
たまに参加させてもらう同盟戦は面白いし、
ギルメンにゾス村や地獄谷に連れてってもらうのは嬉しかったし。

つい、そのまま所属しっぱなしにしてしまったんよね……。

「仕事中にゲームすんな!」と仰る向きもあるでしょうが、
それを言われると私、ゲームなんかできなくなっちゃうのよね、仕事柄……。

“仕事相手のお返事を待機しながらソロ狩り”のパターンが多いから、
この仕様じゃもう同盟所属していられないよ(´・ω・`)残念だ。




……と、書いていて思ったんだけど。
ミネたんもブログに書いてたけど、公式ファンサイトに登録したら、
運営の人も読んでくれるのかな?
こういう仕様変更への感想、嘆願書を送るよりも日記のほうが臨場感が伝わるかと思って。



ギルドサイトと言いながら、ギルメンが使う掲示板以外は内容に乏しいから、
登録とか考えてなかったけど……どう思われます? ギルメンの皆様。



コメント
[5] プーマーマ | 2011/11/24 01:59
公式ファンサイトに登録に賛成か、という点については
どちらでも良いと思います。ギルドの運用はニコさんの旗の下で統制が取れていますからね。問題があったら、またみんなで相談していきましょう。

それと、PvPは常在戦場で望むのが良いかと思います。
私はそういうの面倒だから同盟入ってないヨー:P
[4] プリン亜種 | 2011/11/23 22:01
まあ開いてたら襲われるもんだしなあ・・・
面倒でもいちいちザップ戻って閉じるしかないね☆
[3] プリン亜種 | 2011/11/23 22:01
まあ開いてたら襲われるもんだしなあ・・・
面倒でもいちいちザップ戻って閉じるしかないね☆
[2] マタマタオレダ | 2011/11/23 15:54
そうそう、そういうむかついたことがあったら
必ずギルドかキャラ名を覚えとくかフレ登録しておくべし。
後日、ご挨拶に行くのに誰だっけだけはだめだぞうw
[1] マタオレダ | 2011/11/23 15:51
ほほほwうっかりさんだな^^羽はねえ、どっかの家に
入ったら閉じれるのだよ^^面倒でもそうするしかないね。

色んな意見があっていいと思うけど、個人的には羽開いてる
人は無言で襲われて当然だと思う^^

でも個人PVP廃止になるらしいじゃない^^それまで気を
つけるしかないかもねえ。

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):