本日 43 人 - 昨日 161 人 - 累計 405563 人

へるぷーさん、ぶっ生き返す

金曜は、三の酉前夜祭in新宿・花園神社に行ってまいりました。
目的は参拝や熊手よりも、屋台に重きが置かれていたけどね!

そして屋台で一番おいしいのは、香りであると思うのですよ。
ちょっと一杯ひっかけた後は、結局イタリアンにハシゴしたったった(´・∀・`)寒いし!

いや~11月も終わり、もう歳末か……早いものだね。




さて、その日は出かける前だけでもゲームをと思ってINしたら、
ちょうどミネたんとぷーさんがいた(*・ω・)ヒャッホイ
昼下がりには珍しい、トリオ狩り発動であります。


せっかくぷーさんがいるんだし、ミネたんのマイマイ捕獲を兼ねて、
オトマイへ行こうということになりました。

★が程よくついた案件も多く、美味しく狩りを続け、
そろそろ時間かな……という時に発見したのが、樹皮・樹皮・樹皮・ピココ先生の★10!

これで〆ますかぁ(*´ω`)というお気楽な流れで戦闘に突入。
しかしそこには罠が待ち構えていたのである……。





チャレンジは「ターン毎にターゲットを指定する」というアレ(名前忘れたった)。
開始位置の敵との距離は大きく、非常にメンドクサイ感じ。
どうしようかなぁ~と思っていたところに単独で飛び込んできたピココ先生。

今のターゲットは遠くにいる樹皮だけど……。
「もうチャレやらなくていいよね?」尋ねる私。
うなずくふたり。

よっしゃー、フルボッコにしてやんよ! 
と全員で攻撃するも、ピココ先生はそのターンを耐えた。

次の瞬間。







瞬く間に溶ける私、瀕死のミネたん。
Σ(ΦωΦ)!?


なんじゃこりゃ~! と思ったら、
ピココ先生、樹皮×3の「ひげ根」と期待を一身に背負って、敵地へ赴いたのだね(・ω・;)
チャレのことしか考えてなかったよ……Orz


その後、ミネたんもあっさり風味で昇天し、
1対4の構図で取り残されたぷーさん。


こりゃあ、いかにぷーさんといえども厳しかろう。
「さすがに諦めるかね~(´・ω・`)」と話す私&ミネたんをよそに、
ぷーさんの返事はない。



そして、黙々と戦いだした。



うーん、最後まで諦めないぷーさん、胸熱やわ~……と戦局を見守っていたのだけど。

じわじわ減っていくHP。
ですよね……不甲斐ないエニでごめんよ(´;ω;`)ウウッ
もう半分もない……><





と思わせておいて!
刑罰炸裂ですよ!



そう、ぷーさん普段あんまり刑罰使わないから忘れてたけど、
サクリにはこれがあったか~(ΦωΦ)

その後もぷーさんは、ひげ根が切れてる敵への吸収・溶解、
カロットや骨を使っての血の狂気、
HPが整ったら刑罰……を繰り返し、
まさかの大逆転劇を魅せてくれたのであります!

111125-02.jpg

ブラボー! おお……ブラボー!!


いやー久々に、へるぷーさんの底力を見た!
やっぱりPT狩りは楽しいと、そう思わせていただいた一幕でした。





ていうか、窮地へ誘導してゴメンNE、ふたりとも( ◞≼☸≽◟,_ゝ◞≼☸≽◟)☆ミ



コメント
[2] プーマーマ | 2011/11/28 03:11
お時間取らせてすみません・・・この時、緊張で手に汗ビッショリでした(^_^;)
[1] プリン亜種 | 2011/11/27 22:41
さすがへるぷーさんやでえ
かっこよすぎるww
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):