本日 26 人 - 昨日 151 人 - 累計 405888 人

ダイヤモンドは砕けちゃう(心を)

前回、日記の冒頭で「ブーンバを収穫に行って心が折れた」と書きました。


すると……なんということでしょう!
ぷーさん「実は、森の中まで行かなくても難破船で取れるんですヨー」
日記をご覧になった方「ていうかオトマイアーチDで取れるから行こうか」


などなど、生暖かいコメントをお寄せいただいたのであります!(´・д・`)




……コココ・ナッツを70個集めたり腹ペコぐぅに食べられたりした努力は何だったのでせう。
何でも他人様に御伺いをたててみるものでございますね(´;ω;`)ウウッ



そんなわけでこの日記、案外(私の)役に立ちます。
間違えていること、勘違いしていたポイントを教えてもらえるわけです。
なんか、世間の皆様が書いてるお役立ちブログと逆行しているけど気にしない!




さて、今日のテーマはやっぱアレですかね。
先週発表された【大切なお知らせ】今後について
別れ話の前フリみたいな見出しだけど、何のことはないアプデ情報ですな。


新クラスや新エリアのニュースしか見てなかったんだけど、ギルメンの皆の興味は専ら“ダイヤ”。
なんと、7月4日付でダイヤと呪文巻物の交換ができなくなるらしいって!?

モジュール式ダンジョンの導入、ダンジョンの部屋の再構成、サクリエールのバランス調整、
新しい絵文字の追加、ステータス巻物および呪文巻物の入手方法変更などが実装される予定です。

この部分か……。うーん、まったく読み飛ばしてたんだぜ……。




新しい巻物入手方法ではコロッシュウムコイン1000枚が必要になる模様。
プレイスタイルにも寄るだろうけど、少なくとも私にはダイヤより厳しそう。
いや、ダイヤだって相当厳しいんだけどね。仕事休んで昼も夜もなくダイヤ拾えりゃ別だけどさ。
しかしグダグダ言っていても始まらない、タルトやヴァンパイアもLv.6まで上げたい!


……とまぁ慌ててダイヤを拾いに出かけたはいいんだけど、必要量が集まるとは到底思えない。
とりあえず、泥縄式に拾えるだけ拾おうということでギルメンに呼びかける。


余所様のダイヤ馬を荒らす三匹の空き巣。
120621-01.jpg

空き巣のつもりが居直り強盗。
120621-02.jpg




うーん、やっぱ強奪は性に合わない……ノミの心臓が心筋梗塞寸前でござる><;
かと言って地道に拾うのは限度があるし、この変更には本当参ったなぁ……。
まだ確定じゃないんだよね? ね? 一縷の望みを捨てずに生きよう(ヽ'ω`)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 今日のおまけ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

120622-02.jpg
パワアポ君の顔は(`ェ´)ピャーに似てると言ったら、大いに賛同を得られたので記念掲載。


120624-01.jpg
火狐狩りの最中、妖怪に積極的にロックされに行くモジャ先生。
うっかりとは、欠伸のごとく伝染するものである。(C・Nicolls 1845~1912)



コメント
[5] Nicolls | 2012/07/01 17:42
>モジャさん
かゆ   うま     モジャ
[4] もじゃもじゃ | 2012/06/29 23:54
うっかりバイオハザード
[3] Nicolls | 2012/06/29 01:20
>ぷーさん
うん、あのね、何にも得してない!(´・∀・`)ウヒェwwwゴメヌwww
ダイヤはもう知らねーよ! あいつのことなんか……っ……!

>あぷりん
気づくとちょっと可愛く思えてくるんよね(*´ω`)>ぴゃー
ダイヤは……今のうちに売っておきんさい!
[2] あぷり@ | 2012/06/27 07:04
>ぱああぽ
たしかにピャーだなww全然気づかんかったわw
>ダイヤ
少しずつためたちょっとしかないダイヤが無駄に・・なる・・だと・・!;w;
[1] ぷまま | 2012/06/27 00:41
ピャーの事知らなかったので、凄く特した気分ですw
ダイヤについてはホントにショックですねえ・・・
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):