本日 114 人 - 昨日 151 人 - 累計 405976 人

おやすみエニ卒業

さて、我がエニ・Nicollsのトレードマークといえば、
長きにわたり「ヒミューン」と「マントフート」でありました。
どちらも紺地に星柄、地味色な私にベストフィットなアイテムであります。


マントフートはあぷりんのお下がりを借りっぱなしのもの。
ヒミューンはギルメンに駄々をこねてキツネ毛刈りをして作った、思い出深いものです。
この日記を再開した昨年夏のお写真を見ると、すでにヒミューンを被っているので、
かれこれ半年以上も使っていることになる(´・∀・`)物持ちいいじゃろ。


夜色のとんがり帽子にマント、魔法使いらしくて大変気に入っていたのよ。しかし……。
ついに「おやすみエニ」を卒業することになりました!(´;ω;`)ウウッ





まぁ前置きが大変長くなったけど、要は久々に新装備を作ったのですよ!
ブツは「ミノトット・マント」。

もう160歳超えてるわけだし、ずいぶん前から新装備を目論んではいたんだけど、なにしろ素材集めが厳しい。
特にトットシリーズはミノトロール装備を土台にして作るものなので、面倒くささ倍増。

なんとな~くチンタラ集めてたんだけど、
最近モジャル丸から「キミ、まだ新装備の材料揃わぬのかね・3・」
と突き上げが厳しくなってきた(・ω・;)

というのも、だいぶ前にモジャさんに「ミノトロールマント」作ってもらってたからね。
倉庫に寝かせてどうすんだって話よw

そこで一念発起して「今日作ってもらう!」なんつって手持ちの素材数を確認してみたんだけど、
あれこれ足らない。っていうか全然足らない(´・ω・`)


「今日は無理だねw」なんてモジャさんと話してたところに、
ぷーさんが「私けっこう持ってるからあげますよ~」と言ってくれた。
おお、ありがたい……どのくらいあるの? と聞きましたら、なんと!


ほとんど揃うじゃん!Σ(ΦωΦ)

足らないのはトットウールとワ・ワビットの毛くらい。
急きょ買い足して、作ってもらうことにしました!

しかも、お仕立て先生モジャル丸が、手持ちのルーンで魔術まで施して下すった!

そうして出来上がったのが……こちら!

120110-03.jpg

おおお、HPも知性も、ごんぶとに上昇するよ!
早速装着! スチャ!

120110-04.jpg

記念撮影も!

120110-06.jpg

ふたりとも、ありがとうよぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・



そんなわけで、新しいお衣装に乗り換えたわけだけども、
そうなると「おやすみセット」の片割れをあぷりんに返却することになる。
コーディネート的に帽子をどうしていこうかね……と悩んでいたら、公式HPに
「オグリン購入で生き帽子プレゼント!」の広告が……。


ちょっと買ってみちゃった(´・∀・`)
リアルでも初売りで買い物しちゃったし、年始は物入りだぜ(違




それはそうと、掲示板に書いてあった新年石割り大会、やりたいねぇ!
衝動オグリンで、また石ついてきたし。
いつも通りの第3土曜か、1月が難しければ2月頭か? 皆の予定も書いといてね~!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):